独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年12月22日

花博公園の中にレゴなどを扱っているお店があることは知っていたのですが、店内にはちっちゃい子供がたくさんいるのでいつもスルー(笑)先日、なぜかすいていたので初めて入ってみたんです。で、ナノブロックを発見!サンタやらツリーなどクリスマス関連のものがいくつか。。なんだかちっちゃくてかわええ。ブロックを欲しいと思うなんて何十年ぶりでしょう(笑)暇つぶしにひとつ買ってみたんですが、クリスマスイブを2日後に控えてまさかの未開封・・12号には季節ものは向いていないようです(笑)そしてクリスマスカードも買ったのにまだ投函していないという失態・・12号の友たちよ、今年のクリスマスカードは年賀状としてお受け取りくださいませ~。とここで連絡してみる(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 12~14度
台中 晴れ 12~19度
高雄 晴れ 13~21度
花蓮 曇り 14~16度
今週の天気→台北と花蓮は週末にむけてお天気下り坂となるようです。台北の気温は12~21度、花蓮の気温は13~22度。台中、高雄は前半は晴れ、後半は曇りの予報。台中の気温は11~23度、高雄の気温は13~23度。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2556NTD
1NTD→3.753JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.12.18発表)/01,05,18,20,26,29/第二区ナンバー05
大楽透(2014.12.19発表)/01,09,24,32,41,49/特別ナンバー40
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「花の季節を迎えた花東 大地がキャンバスに」
花東12地区の農協では、稲を刈り取った後の農地に菜の花などいろいろな花の種を撒き花海フェスティバルを開催し観光客を誘致しています。今年の花東花海フェスティバルは、花蓮市農協が「花舞幸福」をテーマにした数百ヘクタールの花畑から始まり、花蓮市国福養生休憩園区にも3ヘクタールの花畑が造られています。
この他、花蓮寿豊郷の農協では11号線沿いに花畑を開園、花の種類はカイドウ、アフリカホウセンカを中心にマリーゴールド、ハボタン、サルビア、ポインセチアなどで造られています。
寿豊農協の花畑は環境保護のテーマが特色となっており、20ヘクタールに咲くいろいろな色のコスモスを除いた周辺の農地では来年の春に耕す前、再度菜の花の種を撒き約100ヘクタール以上の土地がヨーロッパの街のようになります。
花東の花畑が満開になるのは来年2月~3月前後です。
(情報:中央社
農繁期のあとに観光で収入を得るとはアイデアですね。台湾ではほぼ一年中どこかで花畑が見られるような気がします。車が無いと行きづらい場所というのが難点ですが、台湾で富良野のような花畑を見るのもいいかもしれませんねぇ。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード