独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年11月17日

週末晴れマークだったので青空を期待していたのに、日曜日に一瞬陽がさした程度であとは雨とどんより曇り空(泣)そんな中やっと衣替えをしてみたのですが、本日も相変わらず半袖で出勤。片づけた夏物から引っ張り出して着た(笑)という週末の行動にはあまり意味が無かったというおマヌケぶり。で、今朝そんな事をバタバタしていたら腰をグキっとやってしまいまして人生初のギックリか?って感じです。まぁ歩けるので一歩手前程度なのかもしれませんが、座ってるのが結構痛い(泣)腰の後ろにクッション2個おいてお仕事中でございます。あぁぁぁ、一日長いなぁ。。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 19~21度
台中 曇り 21~24度
高雄 曇り 22~26度
花蓮 曇り 20~24度
今週の天気→台北と花蓮は雲が多く雨が降りやすい天気となりそうです。台北の気温は18~24度、花蓮の気温は19~25度。台中と高雄は曇り/晴れの予報です。台中の気温は19~28度、高雄の気温は22~27度。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2560NTD
1NTD→3.750JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.11.13発表)/12,14,15,17,27,35/第二区ナンバー06
大楽透(2014.11.14発表)/15,16,29,34,41,44 /特別ナンバー49
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「嘉義でトウモロコシの迷路がオープン」
嘉義県義竹郷に広さ12ヘクタールにもなるトウモロコシの迷路が15日にオープンしました。全国各地から人が先を争うように参加し、びっしょり汗をかきますが刺激的で面白いといいます。
義竹郷の遺伝子組み換えでないトウモロコシの生産量は全国の1/3を占めます。農協はこの産業を広めるために、12ヘクタールもの敷地に巨大トウモロコシ迷路を作りました。
雲嘉南地区や台北、台中、高雄からたくさんの人がつめかけ、強い日差しの中曲がりくねったトウモロコシの迷路を行ったり来たりし、汗びっしょりになりながら楽しみました。
この迷路は休耕田を利用して作られ、若者が郷里に帰って農業に従事し農村再生への励みにしたいとの事。
トウモロコシの迷路は6ヶ所の通過点があり、すべて通過すると記念品をもらうことができます。
このイベントは2月23日まで、週末と祝日のみ開放されています。
(情報:中央社
ずいぶん昔、日本でもこんな巨大迷路がありましたねぇ。12号こういうの結構好きです。やってみたい(笑)でも行くまでが大変だな~、きっと。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード