独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年11月7日

はじめまして、新人の16号です。これからちょこちょこ出てきますので、よろしくお願いします。
16号がこの前に大学の同窓会に行きました。同窓会って言っても、ほぼ普段からしょっちゅう会う人達で(16号の大学の同級生が皆異常に仲いいですから)、テレビで見るよな盛大かつ感動な再会シーンが一切なし、ただの食事会になっちゃいました(笑)。唯一の注目ポイントはアメリカに住んでる友たちが一時帰国したことです。しかも、四ヶ月妊娠中!知り合って10年、まさか昔同じ部屋で住んでる人がアメリカに留学に行き、アメリカで結婚し、子供も出来るのを想像もしなかったです。彼女の膨らんでるお腹を触りながら思い出話をして、何だか時間の流れを感じまた。そして皆が健康状況を報告し合うのを見て、確実に年を取ったなと時間の重さも知りました。笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 20~24度
台中 晴れ 21~29度
高雄 曇り 23~28度
花蓮 雨  21~25度
週末の天気→中南部がいい天気が続き、台北は曇りで雨が降る可能性もあります。11月に入って朝晩の気温差が激しくなりますから、風邪を引かないように、傘やストールなどのものをカバンの中に常に用意しておいたほうが一番安心です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2670NTD
1NTD→3.750JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.11.06発表)/05,15,19,20,32,36/第二区ナンバー03
大楽透(2014.11.04発表)/03,20,30,35,38,41/特別ナンバー47
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台北旅行展登場 ホテル食券一番安い62%off」
「観光業のバーゲンセール」に言われた毎年最大規模な旅行展『2014ITF台北国際旅行展』が今日世貿で開幕します。今年は二百軒のホテル、百軒の旅行会社と十五社の航空会社が参加してます。海外旅行は5000元(日本円約18726円)から、国内旅行は1999元(日本円約7487円)からの格安価格で、毎年の激戦区―ホテル食券が最低62%Offになります。

格安航空会社が東南アジア便割引を実施
雄獅旅遊副總によると、来年は元旦が四日間休みを増え、旧暦新年2/18~2/23六日間の休みがあり、さらに二日前から休みを取ったら一気に十日休みをもらえます。そしてまたすぐに228の三連休があります。皆が早めに準備して旅行の計画を立てることがおすすめです。

旅行公會全聯會東南アジア召集人によると、台湾民衆がより好む短距離の旅行地、例えば日韓、東南アジア、香港やマカオなどの国は今までの旅行展であんまり値引きはしなかったですが、今年格安航空会社が東南アジアでの拠点が多く増えた上、タイがビサフリーになることと合わせ、旅行展現場で限定サービスを出します。

国内日帰り旅は199元(日本円約745円)から
台湾国内で観光するにも色々優待があります。易遊網から「陽明山‧金山温泉の日帰り旅」毎日10名、一人につき199元からの限定サービスが出します。元旦年越しの「クルーズ式列車三仙台二日旅」一人につき2999元(日本円約11232円)からのサービスもあります。

「2014ITF台北国際旅行展」詳しい情報は公式サイトへ(http://www.taipeiitf.org.tw/)。

(情報:自由時報

この旅行展は何年も続いてますけど、16号は一度だけ行った事あります。現場がすごく混んでて、人気があるブースや時間限定特売をしてる会場がまるで戦場のようで、ちょっとトラウマになりました(笑)。しかし、確かにお得なサービスがいっぱいあって、特に各旅行会社の飛行機とホテルのセット券が注目です。旅行好きな人や今旅行の計画を立ってる人におすすめです。行ってみたら色んな参考になると思います。入場には200元(日本円約750円)の入場券が必要です。各コンビニと現場でも購入できます。
(担当特派員:TOP16号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード