独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

天益商行

いきなり寄り道からスタートした迪化街ぶらり旅。でもぶらり旅だからいいのだ。「東方饌・黔天下」を出て再び歩く。

レストランを出て
ここで写真撮ったら良さそうな感じ。

こんなトコ
こういう隙間的なところもいい感じ。

こんな店 こんな店2 こんな消防署
歩いているといろいろ画になる店や建物があるんだなって事がわかる。仕事上ぶらり必要だなと歩きながら反省。は、別にしない。

こんな店3 こんな店4 こんな店5
なんか伝統的な問屋みたいな店だけではなく、こういうシャレオツな感じのお店も結構あるらしい。きっとまたあの「眾藝埕」グループの開発の手がここまで伸びてきてるんだろう。新しい店出来るって言ってたし多分ここだな。

で、ココに立ち寄る
で、今度はここに立ち寄る。ここまで最初の交差点から歩いて5分以内。そんな遠くないと。

人気商品1 人気商品2 人気商品3
でたーー。意外と台湾土産として人気のこういうカラフルビニール袋とかコップとか容器とか!台湾住んでると当たり前のようにもらう、使ってるものだから何とも思わないけど、日本では例えばビニール一つをとってもこんなカラフルなものはない!って事ですごく女子は上がる場所らしい。実はこういうお土産も喜ばれるのでお土産買う方としては大変助かる。何故ならめちゃくちゃ安いから!爆

人気商品4
この皿もよく頂好とかにあってこれが可愛いと。これ一回使い切りではないからエコな商品でもある。この色使いがたまらないらしい。

人気商品5 サイズがある小中大
この弁当箱のおかずの仕切りの様なものもカラフルなのが一杯あった。これは日本でももちろん売っているであろう。が、ここ台湾の値段がミラクルに安いって言ってたなぁ。値段は忘れたがミラクルに安いことは間違いない事実。

人気商品6
ストローだって台湾にはいろんなサイズのモノがあるんです。人気ドリンクタピオカミルクティーを飲むストローは日本で言うなら極太ストローですからね!

なんでしょ、こういう生活雑貨系のモノが好きな人にとってはこのへんたまらないエリアなのかもしれない。

<基本データ>
住所:台北市迪化街一段174號
(MRT中和新蘆線大橋頭駅から歩いて8分?)
TEL:02-2557-0026、02-2552-0236
営業時間:08:30~20:30(日曜休み)

<コーディネーターのちょっとひと言>
主に女子や主婦層に喜ばれることは間違いない店なんだが、男子諸君よ。先ほどもコメントした通りこれはお土産になるのです!で、お土産として渡すとすごーーーく喜ばれるのです。はい、メモして下さい。コスパ最高で喜んで頂けるなんてまさにウィンウィンじゃないですか!こういうところに目が行く男子でポイントアップも可能でしょう。うちの弟はフリマの袋をここで買ってこいと兄に命令した。でもこいういう袋でさりげなく商品を渡すって言うのもポイントらしい。いろんなニーズがあるんですな。

お薦め度★★★★★(全部何十枚で何十元の世界ですよ。安い。ココでは束で大人買いして下さい)
値切らないであげてほしー度★★★★★(タダでさえ安いんだからここでは言い値で買ってあげて下さい。多分利益50%でも5元とか10元とかだと思うから!笑)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード