独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

グランドハイアット台北

グランドハイアット台北。信義エリアを代表する大型高級ホテル。今さらハイアット?と思われる方もいるかもしれませんが、宿泊のみならず、レストランのバリエーションがいかに豊富か?という観点からご紹介したいと思います。

ロビー
全853室ある大型高級ホテルにふさわしい広々としたロビーは特に欧米からのゲストで賑わっています。

朝食レストラン 朝食レストラン2
朝食レストラン3 朝食レストラン4
まずは朝食レストランのご紹介。入り口から入った右手奥にあるビュッフェレストランでは朝食、ランチ、アフタヌンティー、ディナーとそれぞれ対応していますが、朝食のみで言えば料理のバリエーションは台北随一を誇るのではないでしょうか。わざわざ朝食だけを食べに来る台湾人もいるほど、人気の朝食ビュッフェです。巷の噂ではWやマンダリンの朝食もさぞクオリティが高いのだとか。

朝食レストラン5 朝食レストラン6
ハムやオムレツもシェフが対応してくれます。ジュース等も充実しています。

朝食1 朝食2
中華で頂きたい方はこんな感じに。

朝食3
洋食系の場合はオムレツは外せないでしょう。

客室2 お風呂場
せっかくのホテル紹介なので、客室もご披露。こちらは一部屋NTD25000+15.5%のエグゼクティブスイート。25坪の広さはちょっと贅沢したいときに是非!

客室
広いベッドルームでゆったり寛ぐことができます。また、朝食レストランは混雑するためゆっくり頂きたい方は、エグゼクティブフロアでの朝食も利用が可能です。

CLUB OASIS ジム1
ホテル内のオアシスクラブは24H対応でジムの使用が可能です。

プール1 プール2
プールは5:30~21:30までOPEN。夜は信義エリアの夜景が綺麗に見えるでしょう。方向的に101は見えません。


Cheersレストラン入り口 Cheersレストラン内観
小腹が空いたら1FのCheersで軽食を!多国籍料理のレストランです。サンドイッチやパスタなどの洋風系から中華まで、コーヒーを一杯飲みたいときに利用することもできます。


海南チキンライス
ハイアット特製海南チキンライス。見た目からしておいしそうです。

魯肉飯 牛肉麺
お店的には魯肉飯と牛肉麺がお薦めらしいです。海外からのゲストには人気かもしれませんね。

和食 和食2
長い出張や観光で中華料理を食べ飽きた方には2Fの日本料理レストランがお薦め。ホテル内の日本料理では珍しいビュッフェスタイルで提供している日本料理レストランです。お寿司や刺身に力を入れているようで、疲れた胃袋を癒したいときには是非ご利用を!

その他にも、広東料理のレストランや、本格イタリアン、本格ステーキハウスなどなどホテル内には計8つのレストランがあり、長期のホテル滞在でも飽きさせない"食"が豊富なホテルとなっています。

<基本データ>
住所:台北市松壽路2號(MRT101/世貿駅より徒歩5分)
TEL:02-2720-1234

<コーディネーターのちょっとひと言>
正直個人的にハイアットにはあまり好印象ではなかったのですが(特に理由があるかと言われると思いつかない・・)、高級ホテルと言えばホスピタリティもあわせてリージェントが1番だと思っていたのですが、久々の訪問で印象が変わりました。笑 台北のどこのホテルがお薦めか?とよく聞かれますが、ホテルライフを楽しみたいのであれば、ハイアットでしょう。充実したレストランのバリエーションはホテルにとっての大きな武器。海外での食事情は大切ですよね。勿論せっかくだから街のレストランで食べたいという方の方が多数かもしれませんが、ホテルでゆっくりのんびりという方には"食"の面では間違いなく飽きさせません。14号的には古いホテルのイメージでしたが、客室も全てリニューアルが終わっているので快適にお過ごし頂けるでしょう。ただ・・見える方には、見えるかもしれないです・・・・。という噂ありのホテルでもあります。笑

おすすめ度★★★★★(客室のリニューアルも完成しましたし)
レストランのバリエーション度★★★★★(これが売りです)

(担当特派員:TOP14号)

ご予約はこちらから(画像をクリックすると予約サイトに移動します)


ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード