独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年10月22日

今朝、信号待ちしてたら街路樹の根元で動くものが・・なんとデカイねずみと遭遇(泣)ちっこいのはたまに見かけますが、今日のは体だけでも20センチくらい?しっぽも体と同じくらいの長さなので全長40センチ?デカすぎでしょ(笑)どうも昔からねずみが近くによるだけで病気になるんじゃないかと不安になる12号、写真を撮る気もなく遠目で観察(笑)してたら、側溝の蓋に開いてる、え?そんな小さな穴に入るの?っていう穴に頭をつっこみそのまま若干おしりをひっかからせながら(笑)デカイ体を潜りこませたのにビックリ。そんな穴に入れるなら排水溝はスイスイだね~、家に帰ったら使ってない排水溝ふさがなきゃ~!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 22~24度
台中 晴れ 24~29度
高雄 晴れ 25~31度
花蓮 曇り/雨 24~27度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2764NTD
1NTD→3.485JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.10.20発表)/11,21,25,30,34,37/第二区ナンバー01
大楽透(2014.10.21発表)/14,28,31,38,42,44 /特別ナンバー45
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「元旦4連休 ホテルなど観光業は大歓迎」
行政院が昨日、来年のお正月は元旦から4連休にすると発表したことにより、ホテル業や旅行業者はビジネスチャンスとなります。
旅行会社では、この4連休で行きたい旅行先について比較的長い旅行日数で中南部、花蓮、台東の需要が大幅に増えると予測しています。
リージェントホテルでは、もともと年越し期間の宿泊とレストランの予約は非常に人気がありますが、行政院の発表後、連休中の宿泊についての問い合わせが大幅に増えてすでに満室となっており、大多数の人がキャンセル待ちとなっています。
レストランの予約も増えており、連休期間のアフタヌーンティーを予約する利用客も少なくありません。リゾート型のホテル、蘭城晶英酒店、太魯閣晶英、台南晶英の予約もすでに満室となりました。
(情報:中央社
こちらではもともと1月1日だけお休みなんですが、2日が金曜にあたるので急遽連休になったようです。この分、12/27(土)が出勤、登校になるんですけどね。。しかし昨日発表になったのにすでに予約殺到とは。。みなさん行動がすばやいですね。12号はこの波に乗り切れず、いつも台北でウダウダと連休をすごす羽目になるんです(泣)来年は連休が多いので、来台予定の方々は早めの予約が良さそうですよ~。そうそう、この結果15号の結婚式は急きょ休みではなくなるというとんでもない結末にもなった模様。こういう事が当たり前に起きるのがこちらの政府なのです。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード