独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年10月21日

お久しぶりです。14号です。どうやら1ヶ月ぶりの登場のようです。笑 さて時間というのは振り返ると早いものでTOPレンジャーズの一員になって満1年を迎えました~!思えば1年前は我が15号の一挙一動に笑いをこらえるので必死でしたが・・それにも慣れてきつつあるようです。決して初心を忘れたわけではありませんよ!笑 日々学ぶことばかりです。IPHONEをパソコンに繋げれば写真をそのまま移行できるっていうのも昨日初めて知りましたし・・笑 今まで地道に一枚一枚メールで送ってましたからね。。こんな14号ですが、二日酔いでも温かく迎えてくれる一号への感謝の気持ちと申し訳なさを胸に引き続き頑張りますのでよろしくお願いします。笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 23~33度
台中 晴れ 23~32度
高雄 晴れ 25~31度
花蓮 曇り/雨 22~30度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2768NTD
1NTD→3.479JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.10.20発表)/11,21,25,30,34,37/第二区ナンバー01
大楽透(2014.9.19発表)/02,11,20,32,33,36 /特別ナンバー39
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「Breezeデパート松高店がまもなくオープン2千元消費で200元のサービス H&MやLINEも初来台」
信義区の百貨店エリアに強力な助っ人が現れました!Breezeデパート松高店が10/24(金)に盛大にオープンされます。若い女性向けのデパートとして120余りの店舗はそれぞれ3坪から1000坪のスペースは最先端のファッションや流行の話題、趣味生活や美食を集結させ、台湾初となる店舗を含むH&MやLINE FRIENDS STORE、agnes bやice monster、ドイツのステーキハウスなどが展開しています。開幕期間は2000元の消費で200元の優待があり、たくさんの買い物客で賑わう見込みです。Breezeデパート松高店の店長によると、松高店は地下2階から地上4階までとなっており、約4000坪、120余りのブランドが展開しています。最も小さな3坪の店舗から1000坪にわたるH&M(2015年1月末に開業予定)などから成り立つ松高店は15歳から35歳までの若い女性消費者をターゲットにしています。デパート全体のデザインは半円形の曲面状になっており、消費者はまるで宝物探しの感覚で買い物を楽しむことができます。また数多くの装置アートが飾りつけられており、他とは異なる新感覚なデパートは、初めて台湾に進出したブランドや台湾初の旗艦店など、信義エリアの若い世代にとって新たな流行の指標になることでしょう。松高店のオープンを記念し、10月24日から11月5日まで2000元の消費額に達した場合、200元のプレゼントとなっています。消費満額プレゼントの消費金額はそれぞれ5千元、1万元、3万元となっており、ノートやエコバック、ステーキブランドTexas Roadhouseの食券が含まれています。またBreeze Cardを使用し、6千元の消費になるとグラスセットなどの引き換えが可能となっています。10月24日から11月16日の間では、3千元の消費額に達すると、レシートを使用し抽選イベントも行なわれ、Volkswagenが一台当選するチャンスです。また開幕4日目まで指定10社のクレジットカードで5千元の消費額に達すると100元の買い物クーポンのプレゼントがあり、開幕から12月31日まで1階から3階のレストランではカードでの支払いの場合、15%OFFとなっています。
(情報:NOW news
ついにオープンですね~!景気がいいのか悪いのか・・活気だけはあるようです。その活気に乗ってお客さんはカードをバンバン切り、デパートはボロ儲け。同じビルのホテルも大繫盛!?信義エリアがまた盛り上がりますね。笑 今週末は人混みになりそうですが、たくさんの優待サービスがあるようなので是非行かれて見てくださいね。

(担当特派員:TOP14号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード