FC2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

圓融坊

本日はチャイナテイストたっぷりの人気雑貨店のご紹介です。永康街周辺にはこの手のお店結構あるのですが、その中でも商品バリエーションがもっとも豊富で女性に人気のお店がここ「圓融坊」。
圓融坊看板

圓融坊(外観)

      
この店の特徴はなんと言ってもすべてが手作りのオリジナル商品だということ。オーナーとデザイナーが協力して考え出したデザインをベースに一つ一つ商品が手作りされていくのです。ということで、同じ商品は二つとないということですね。もちろん大量生産も出来ないのですが、店内にディスプレイされた商品を眺めていると可愛さだけでなく、なんだか商品の温かみも伝わってくるような気がするのは気のせい??この店に女性を連れて行けば99%の方が「可愛い~~」という掛け声とともに自分の世界に入って行き、30分はどれにしよう、これどうだろう?と独り言をいいながら楽しそうに買い物を始めます。男性諸君は外に出てタバコを吸うなどで時間をつぶしてくださいませ。
    
見た目も可愛く、とりあえず安いお土産探したい人にお薦めなのは刺繍のコースター(1枚100NTD(日本円約350円))これ一枚でも十分相手に喜んでもらえるでしょう。写真の中のセンス型をした小物入れの右側にある四角い物体。それがお薦めのコースターです。
あんまりお金をかけずに見た目にグッドなお土産をゲットしたい人用コーナー

   
そしてこちらの商品。これはちょっと見た目豪華にでもそんなにお金はかけたくないぞ!という方にお薦めの商品。
あんまり安すぎてもこまるけお手頃価格で見た目高そうなお土産を買いたい人用コーナー

お箸や箸置き各種そろっています(190-250NTD(日本円約665円ー875円)並んでいる以外にも在庫あったりするのでお店の人にちょっと聞いて見ると引き出しから別の箸が出てきちゃったりしますよ。
      
そして刺繍好きにはたまらないオリジナルバックの数々。高くても3000NTD(日本円約10500円)ぐらいですから日本で買うより全然安いですよね。
刺繍大好き!オリジナルバックを手に入れたい人用コーナー

    
実はオーナーにこんなものを作れないかな?って相談してOKもらえれば自分だけのオリジナルリクエスト商品も作ってもらえる可能性あり。オーナーを始め店員さんはみんなとっても親切。日本語はそんなにうまくはありませんが一生懸命対応してくれます。「別々に包みますか?」「贈り物用ですか?」そんな会話が出来れば問題なしですよね?!
       
小籠包で有名な「鼎泰豊」にお食事に行ったらマンゴーカキ氷の「冰館」、茶芸館の「回留」、かわいい茶器とおいしいお茶が手に入る「沁園」そしてこの「圓融坊」を見て回るのが台北観光のお約束。忘れずに立ち寄ってください。
   
P.S・・・今日から数日永康街特集としてまだご紹介していない永康街のショップをシリーズでご紹介しますのでお楽しみに!!
   
<基本DATA>
住所 台北市永康街二巷12-1号
(最寄のMRT駅はありません。タクシー移動をお薦めします)
TEL 02-2322-2981
営業時間 11:00-22:00
   
<コーディネーターのちょっとひと言>
周辺にある同じような店に比べても商品バリエーションが豊富だし、ビジュアル的にGOOD。よく読者、視聴者プレゼントなんかを取材にこられた皆さんはココで購入されています。チョコチョコ取材で伺ってますが、その都度新しい商品なんかも出てたりして、商品開発にはかなり力を入れているみたいですよ。店長は日本で同じものがいくらぐらいで売られているか?などのマーケティングリサーチもされているのですが、日本でコレぐらいの金額で販売されているなら自分の店ではなるべく安く提供したい!って思っているらしく、あえて料金を安めに設定しているらしいです。いいものを安く提供したい。そんな愛情がたっぷりこめられたうれしいお店です。
   
お薦め度★★★★★(中華小物ならここ!って感じですからね)
財布の紐ゆるみ度★★★★★(女性はかなり緩みまくることでしょう)
日本語通じる度★★★★(ここはちょっと残念。でも通じてばかりじゃ旅の醍醐味も味わえないですからね)
   
(担当特派員:TOP1号)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード