独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年10月17日

もし台北で布料に買いたいなら、大稻埕の「永樂市場」は台北一番の布料商の集めるのどころです。じゃドレスをオーダーしたいなら、永樂市場だけじゃなく、ここもうお薦めです。
西門町で獅子林大樓があります。外からみて、すごい古い感じがします、たぶん西門町行ったら、だれでも気付かないと思います。獅子林大樓の2階は台北で一番大きいのドレス借り、作るのどころらしいです。
1379786027-2695101209.jpg
2階は入ったら、すぐいろいろドレス店に見えます。

1379273413-3460981207_n.jpg
そうなんお洒落なドレスもあります。
台湾の結婚式まえ訂婚(婚約式)があります、訂婚は、女性の自宅で行われる結納儀式です。この式を終わったら、女方から開催する訂婚宴もあります。式やる時、伝統は女性の服はチャイナドレスです、でもいまドレスを着くことも多いです。
地元の人はもしチャイナドレスをオーダーしたいなら、代々ここにきます。値段も外より安いし、選ぶの店も多いです。

10675770_10152741874507768_1403963269795777547_n.jpg
15号もここでチャイナドレスをオーダーしました。布料の質も上品し、全部手作り、値段も外の半額くらいです。

ドレスどころ
住址:台北市西寧南路36號(獅子林ビル)2階
営業時間:店による、だいだい10:00~21:00
未命名

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 24~26度
台中 晴れ 26~30度
高雄 晴れ 27~29度
花蓮 曇り 24~27度
週末の天気→台湾全土は先週より涼しいでしょう。台北は22~26度、台中22~30度、高雄24~30度、花蓮23~29度。日中は過ごしやすいですが、夜は冷えますので、体調管理にお気をつけ下さい。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2788NTD
1NTD→3.454JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.10.16発表)/09,11,12,20,24,30/第二区ナンバー02
大楽透(2014.10.14発表)/09,10,14,20,36,47/特別ナンバー08
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「MRT萬大線の施工が始まります。予定8年で完成します」
MRT松山線はもうすぐ開通します、いまMRT萬大線もずく施工のことが始まります。MRT工事局は発表しました、MRT萬大線の第一期土木建築の工程も決めました、11月上旬に施工式典を開催する予定です。MRT萬大線の第一期工程の範囲は羅斯福路一段から南海路まで、また南海路の下に沿ってLG02駅に着いて、後和平西路の下を通り抜けて、LG03駅まで西蔵路の下をつなぎます。
MRT工事局は発表して、第一期工程の主要な内容は林業試驗所と国語実験小学の間にと南海路道の下LG02駅です、この駅ところは地下3階です。あどMRT工程以外、LG02駅は植物園遺址のどころにあります、施工する前に文化的遺跡の保存するの仕事もしなければならないです;この工事も国語実験小学とMRTの共通ビルのインフラストラクチャーもしなければならないです
第一期工程の担当工事所は発表して、第一期工程経費は24億6千700万です、11月上旬に施工式典を開催します、工期の予定は8年です、続きの工事の担当はまた続々募集するでしょう。MRT萬大線は北市地区の住宅区に近くが多いです、だからたくさんの住民は共同で開発に参加したくなくてす。駅の位置は何度も変更します;MRT工事局はいまも全部決定しました。都市計画委員会に審議を通過したら、続々と施工することができます。
MRT萬大線は中正紀念堂から新北市の土城区まで、MRTの機械工場駅も含めで全部9駅があります。本来は主体工事の施工が年初で予定しましたけど、用地取得申請と財務の計画はずっと通過してなかったため、また変えて年末に施工します。
(情報:自由時報
また新しいのMRT線の工程が始まります。将来もっと便利になるでしょう~
将来はMRTでいろいろどころ行けるの時代になりますね
(担当特派員:TOP14号)

14号のブログと言えば結婚ネタからのMRTがお馴染みですが(あとビジュアルがめちゃくちゃもね。先ほど耐えられずにこっそりレイアウト整理してしまいましたが笑)、本日も「もずく」に「あど」入りました。まあこのような部分は2号もよく1号に「待ってで~」とかメールしてくるからしゃーないですな。ただし本日は1号だって聞いたことない「インフラストラクチャー」も入りましたからね。減点を離れ業でプラス評価に変えるというミラクルもかましました。おめでとう。きっと今度プロフィール写真があのテレサテンの衣装のような赤いチャイナドレスを身にまとう14号に変更になるんだろうなぁ。最近コロコロ写真変えてるからオモロイ。
(追加コメント:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード