独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年10月9日

ご存じでした?facebookの言語に関西弁が追加されてます!ちょっと切り替えてみたら。。
fb関西弁!.
いいね!が「ええやん!」、コメントが「つっこむ」になってる(笑)「わけわけ」?何だっけ、これ?って思ったら、シェアか~。でも「つっこむ」ってなってると、特に関西人の方は投稿のハードルが上がるような。。(笑)おもろいつっこみ待ってます(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 22~27度
台中 曇り 21~31度
高雄 曇り 24~30度
花蓮 曇り/雨 24~29度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2733NTD
1NTD→3.524JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.10.6発表)/15,20,22,25,33,35/第二区ナンバー07
大楽透(2014.10.7発表)/17,18,40,41,45,47/特別ナンバー29
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「空中回廊建設 八卦山の美しい景色と生態観察で観光推進」
彰化県政府は八卦山大仏風景區観光産業振興の為、8千万元(約2億8千万円)の資金を拠出し、大仏から生活美学館までを繋ぐ「空中回廊」を建設します。全長が1キロ以上あり、林の中を木の枝の高さで歩く事ができ緑の山並みと街の夜景が見れます。第1期工事は鷹が見られる季節に落成予定です。
彰化県八卦山大仏は、台湾八大風景区に名を連ねたことがありますが、急激に客足が減ってしまい現在は朝晩の運動する場所となっています。空中回廊完成後は、彰化城や遠くに見える台湾海峡などを高い場所から見下ろすことができ、また豊富な鳥類と動物の生態が観察できます。
全長1キロ以上ある空中回廊は地面からの距離が6~8メートルあり、林の中を木の枝の高さで歩く事ができ、緑の山並みと街の夜景が観光客を惹きつけることになるでしょう。
緑色空中回廊の工事はすでに始まっており、来年6月落成予定です。
(情報:中廣新聞網
八卦山って鷹が見られるんですね。台湾で灰面鷹といわれる渡り鳥が越冬を終えて北上する時に八卦山を通るらしいです。鷹の群れってちょっと怖い気がするけど。。空中回廊が出来たらバードウォッチングにはいいかもしれませんね。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード