独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年10月8日

以前、コバエ駆除対策で「麺つゆ+水+洗剤」を作ってみた話をブログに書きましたが、結果としてはまったく効果無しの大失敗。地道に1匹づつ退治したのに。。昨日またまたどこからかコバエが発生(泣)最近2ヶ月に1度くらいのペースで悩まされている気が・・で、今回は「酢+醤油+水+洗剤」にしてみたら1晩で5匹ゲット!これなかなかイケルかも(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 22~27度
台中 曇り/晴れ 23~32度
高雄 晴れ 24~30度
花蓮 曇り/雨 22~28度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2733NTD
1NTD→3.524JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.10.6発表)/15,20,22,25,33,35/第二区ナンバー07
大楽透(2014.10.7発表)/17,18,40,41,45,47/特別ナンバー29
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「龍宮尋宝線 北海岸から東北角へのアクセス可能に」
基隆市は台湾好行バス「龍宮尋宝線(基隆~瑞芳)」を11月から正式に運行する予定です。皇冠北海岸線(淡水~基隆)と黄金福隆線(瑞芳~福隆)がこの新規路線でつなぐ事が出来るため、北海岸と東北角の観光地がついに結びつきます。
基隆港は海外からのクルーズ船が停泊する港です。クルーズ船の乗客と船員は上陸後平均約6時間の自由時間があり、短時間で観光できる行程が必要とされています。現在台湾好行バスは、福隆から瑞芳駅を結ぶ黄金福隆線を、淡水と基隆駅を結ぶ皇冠北海岸線を運行しており、龍宮尋宝線はちょうどこの間を結ぶ路線となる為、淡水から福隆までの観光地がつながります。
龍宮尋宝線は基隆駅から、中正公園、和平島公園、碧砂漁港、海科館、潮境公園、深澳漁港、瑞芳駅、そして基隆廟口夜市を結ぶ全22キロ。
今後一日券が50元で発売される予定で、当日何度でも乗り降り自由、海科館などの観光パスポートなどお得なセット券です。しかし、監査委員の国外もしくは国内の利用客を限定するのかという問いに、交通旅遊所は国外の個人旅行客に限定すると答えました。
(情報:中時電子報
最近、日本友が遊びに来ると九份、十分観光の後に路線バスで基隆へ出る荒業をしてましたが、なるほど、好行バスに乗り換えると野柳とか淡水にも行けるって事ですね。短期間でよくばって観光しようと思ったらできちゃうかもしれませんねぇ。でもかなりぐったりコースになることは間違いないと思いますが。。(笑)
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード