独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年10月6日

我が家のソファーは大家さんが用意してくれたものなんだけど、座面のクッションがへたってきてて、座ると底にある木枠がオケツにあたるようになっちゃったんで、大家さんに交換をお願いしてみたら快諾♪なんていい大家さんなんでしょ。
で、早速新しいソファーが届いたんですが・・・
ソファー
ソファーの色を見てビックリ!いえね、決して紫きらいじゃありませんけど、ソファーでこの色は。。。一瞬にして我が家のリビングがカラオケスナックになっちゃいまして(笑)また週末に大家さんをお呼びして交換を恐る恐る申し出て見たらまたまた快諾♪ということで更に新しいソファーの到着をまっているんですが・・なんと現在我が家にソファーが二つ!ただでさえ狭い家なので人間の居場所が無い(笑)さらに、新しいソファーが来たら古いのは捨てていいよ~って大家さん軽く言ってくれましたが、180センチもあるソファーを地下のゴミ捨て場までどうやって運べと?あぁ・・管理人さんにワイロの用意が必要か??(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 22~27度
台中 曇り 23~31度
高雄 晴れ 24~29度
花蓮 曇り 23~29度
今週の天気→台北と花蓮は1週間ずっと曇り/雨の予報。台北の気温は21~30度。花蓮は21~30度。台中は雲は多いものの雨の心配はなさそうです。気温は22~32度。高雄は前半は晴れますが後半は曇りの予報。気温は24~30度。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2704NTD
1NTD→3.562JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.10.2発表)/04,12,13,26,31,33/第二区ナンバー06
大楽透(2014.10.3発表)/10,14,19,24,35,37/特別ナンバー39
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台中 国慶節の花火大会イベントでシャトルバス運行」
台中市で国慶節の花火大会が12年ぶりに開催されます。台中市政府は渋滞を避けるためにシャトルバスを利用してほしいと訴えています。台中市交通局は台中港で開催されるこの花火大会で最も重要なポイントは交通ですが、この交通問題を解決する唯一の方法はシャトルバスだと言います。
花火の見物客は50万人以上に達するとされており、もし全員が自分の車で来場するとなると20万台以上が台中港に集まることになります。渋滞を避ける為に、来場者には公共交通機関を利用してもらいたい。といいます。
10日、11日の両日、午後4時からシャトルバス3路線が運行されます。「靜宜線」はBRT靜宜大学駅発、「梧棲線」は梧棲新市鎮駐車場発、「清水線」は清水駅発となり、150台近いシャトルバスが会場となる中二路と南橫一路の交差点まで運行されます。
台鉄は、10、11日に台中駅から清水駅へ向かう臨時列車(台中駅発午後3時半頃)を1本、清水駅から台中駅へは2本の臨時列車(清水駅発21時と22時55分頃)を運行させます。実際の発車時刻は台鉄で確認してください。高鉄を利用の場合は、台鉄の清水駅からシャトルバスを利用してください。
また、梧棲新市鎮駐車場、台17県快慢車道、弘光科技大学などに7000、3200、700台分の駐車スペースがあり、ここからシャトルバスを利用できます。
台中港の会場周辺には400台分の駐車場がありますが、限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。
花火大会当日は、台17線より西側は午後2時から23時半まで車両進入禁止など交通規制があります。
詳細はこちらで確認してください。
(情報:中央社
花火だけだと思ったら、結構有名な人たちのコンサートも一緒に開催されるんですねぇ。そりゃぁ混みますよね。興味のある方は上記のサイトで出演者などの情報がありますのでご覧ください!開催時間は10日は17時~22時まで、11日は19時~22時までだそうです。

(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード