独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

北埔③瑞源餅行

さてベイプー第三弾!ちなみに最終弾になります・・。 
最後はベイプーからおさらばする時におみやげはどこで買うか?迷ったらここでしょ!っていうお店のご紹介です。

外観 
場所はベイプーの中正路と南興街の交差点にあります。大きなお店なのですぐに分かるでしょう。

サツマイモタロイモパイ
色々売ってるのですが・・写真の左側がサツマイモパイ、右側がタロイモパイです。この2種類がベイプーの特産品らしいです。この当たりで採れる新鮮なサツマイモとタロイモを使って作っています。

名物イモパイ
見た目は台中の太陽餅にそっくりですが・・パイ生地は台中の太陽餅みたくボロボロ落ちません。台中の太陽餅って台湾で1番食べにくいお菓子だと思うのですよね。笑 パイの中身は至ってシンプル。砂糖はほとんど使用していないかのようなほのかな甘み。素朴な味です。

店内
他にも色々ありますが・・何を売っているのかは、、行ってからのお楽しみということで。笑 本当は何売ってるのか忘れたのです・・。

バス停
お土産もゲットしたところで帰路へ・・。このお店の向い側にOKマートがありますが、そこに新竹客運のバス停があり、台湾好行やバスが止まります。時刻表は予めチェックしてくださいね。または、OKの左側に一般民家のような建物があるのですが、そこの壁にタクシーの電話番号が書いてあるので電話でタクシーを呼ぶことも可能です。基本的にベイプーではタクシーはつかまりません!

<基本データ>
住所:新竹縣北埔鄉南興街124號
(新幹線新竹駅よりタクシーで約30分。台湾好行バスも出ています。)
TEL:03-580-2686
営業時間:7:30~21:00頃

<コーディネーターのちょっとひと言>
どこか旅行に行ったらちょっとしたお土産は買いたくなりますよね。ベイプーの街は干し柿とか客家仙草とかは売っているんですが、これといったおみやげになるようなものは無いのです。なので、このお店で買うしかないでしょう・・。意外と東方美人茶と合うかも!? 

おすすめ度★★★★(特にびっくりするほどおいしいというわけではないですが無難なおみやげです)
ベイプー満喫度★★★★★(客家の街ベイプー。一度は訪れてみてください!)

(担当特派員:TOP14号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード