独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

敲敲咖啡

店はMRT國父紀念館駅の近くです。あまり目立つの看板がないので、ちょっと探したです。

1l.jpg
あまり大きくない店です、中の人がいっばいです。
休日でここは予約しない、入れないくらいの人気店です。

3_20140917174457e8d.jpg
店のショーウインドーです。若い女性に引きつけるの飾りを飾ってます。
この道で歩くの若い女性を引きつけ、止めて見るの人が多いです。

2_2014091717445577c.jpg
入ったらすぐ大きいの木製棚があります、左の方に水瓶があります。店全体はカントリー風です。他の店より狭いと思います。多くでも14人しか座れるのどころ、18人も入って、テブールが多すぎ、テブールとテブールの間隔が近すぎです;ここはサビース費は取ってなかったので、水は自分で取りに行くいかないです、狭いので、歩いてもちょっと難しい。(すみません、ひとが多すぎ、写真撮ってなかった)

今日の主役「デザート」ですので、熟食は2品しか頼んでないです。
33_201409171745099ae.jpg
白酒蛤蠣義大利麵 (アサリ白 ワインソース スパゲッティ)  230元
アサリもちゃんと白 ワイン味が入ってます、麺もかたさちょっといいです。
味が悪くないです。

4_20140917174458da3.jpg
松露香草薯條 (トリュフ香草ポテトフライ) 150元
ポテトフライが柔らかくない、口感がいいです。味付けも美味しい、特の香りがあります。
食べたら止まらないですね..

やっと主役ですね~デザート来ました!
6_201409171745116b7.jpg
綜合野莓塔 (キャラメルベリーケーキ) 180元
テブールの上で置いたら、一緒にいる友たち、みんな「かわいい~」「いいね~」これ後、
ずっと10分くらい写真を撮りました。ベリーの酸っぱいな味とキャラメルの甘さ、ケーキ全体の味にちょっといいバランスを取れました。甘すぎではないので、飽きる感じしません。

5_20140917174452131.jpg
檸檬塔(レモンケーキ)170元
これは店の人気デザートです、いっぱいレイモン切片そのままつけってのケーキは初めて見たです。「これ酸っぱいかなぁ~」「酸っぱいそう~」、友達はまた写真を撮りなら、そう言いました(食べたくないでも写真を撮る、可愛いから)でも実に食べたら、酸っぱいな味にしないです、反対でさばっりな味にします!上のレモン切片、レモン切片の上で砂糖をまきるので、レモン切片だけ食べるでも全然酸っぱいしないです!メチャメチャ美味しいなデザートです。さしぷり台湾で美味しい思うのデザートです。

<基本データ>
住所:台北市延吉街126巷10號1F
(MRT国父紀念館駅から徒歩約5分)
TEL:02-8771-7672
営業時間:11:00~21:30
サイト:><https://www.facebook.com/knockkafetaipei/timeline(中文)     

<15号のちょっとひと言>
ケーキに可愛いな飾りをします、多分これは店に人気の中一つ原因ですね~
デザートは特色もあり、美味しいです、いい店と思いますが、店の動向もっとうまく考えほうがいいと思います。お客が多いとき、すごい混雜な感じです。もしこれ問題がないなら、何回も行きたいですね~
デザート可愛い度★★★★★毎回店行く時、ケーキはいつも違うの飾りをします、すごい可愛いです。
混雜感★★★狭いので、人多いときに混雜な感じ
(担当特派員:TOP15号)

<1号の嘆き>
前回の14号チャンピョンに続き、これも何度教えればご理解頂けるのでしょうか?テブールじゃないでしょ!デザートだけはデーザトにはならないミラクルだが、テブール、テブールときた後に今度はサビース!もう狙っているとしか思えません。その他にも「いっばい」、レモン、レモンからのレイモン、「熟食」ってなんなのさ?っていう疑問で頭に??がたっぷり浮かんでいる状態で、「さばっり」で「さしぶり」から~の、店の未来に向けてのコメント「動向を考えた方がいい」など豊富にちりばめられていますが皆さんはいくつの香ばしさを感じることが発見できましたか?麺の硬さは相変わらずちょうどいいのか?ちょっといいのか理解できず。さしぶりに笑いました。まったく!!

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード