独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年9月16日

最近台湾の花嫁に人気急上昇のことがあります、これはBrooch Bouquet(ブローチブーケ)です。捧花は一般の花使うじゃなくで、いろいろキラキラの飾りを使うです、すごく美しいです。ブローチブーケは手つくりしかできないので、台湾でも日本でも作り費傾向高いですね~
15号はたしか高いけど、永遠に保存できることに思って、全然高いじゃないと思います、一生一回ですから。
参考サイト:http://brooch-bouquet.com/?mode=cate&cbid=1821045&csid=0 (日本)
        http://www.praisewed.com/?p=4882 (台湾)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 28~36度
台中 曇り 29~35度
高雄 曇り 29~33度
花蓮 曇り 26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2734NTD
1NTD→3.524JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.9.15発表)/05,07,15,25,29,37/第二区ナンバー08
大楽透(2014.9.12発表)/02,23,27,31,36,49/特別ナンバー15
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「高雄の暑さは84年の紀錄に突破します、台湾の北は8級の強風が吹きます」
今年の15号台風は直接に台湾を行ってなかったけど、台風付きの強い風がもう台湾各地を影響しています。台風の外流の影響を受けて、高雄の氣象站が84年以来一番高い温度37.6度に出てました。北部各地は8~9級の強い風を吹きます、強さもう小型台風みたいです。
「風が強い!台風は台湾に直接来るみたい!」昨日 台湾の中央氣象局から公布です、彭佳嶼、淡水、大園、恆春、蘭嶼がすべで9級の最大の突風を吹きました、基隆、板橋、新店、新屋、台北市、蘇澳、宜蘭も8級の最大の突風を吹きました、風の強さは小型台風のレベルと同じです(台風中心の最大風速は8級です)、多くの場所で強い風を吹き、この強さもう建築物に破損すること、木の枝に折れることができます。
民間の気象会社の部長は15号台風の外流は台湾に巻いていてので、こんなに強い風が出てきました、また北部の外海で強風区を形成してます。この現象は西に行くの台風がよくあります、まえ台風10号も強い風の現象を出てきましたと発言しました。
15号台風は強い風をつれて来るだけではなくて、暑いの天気もつれて来ました。昨日全台で最高温度は桃園の新屋で37.9度です、去年7月1日以来の最高気温です;高雄は昼11時49分で、84年以来最高気温37.6度を出てました;嘉義も47年以来の最高気温35.4度を出てました。
気象局は指摘して、カモメはすでにルソン島を通じて(通って)南シナ海に入って、中国広東と海南島に挺進するのを続けます。「今日依然として昨日ように強風の高温の情況があります。」台風周り雲係に影響させられて、気象局は持続的に大雨を発表して特に申し込んで、今日東南部と南部地区が終日雨が降る機会がありを気づかせて、その他の場所は午後の雷を伴うにわか雨を主なにして、水曜日にようやくひどく暑いの、午後雨が降る夏季の天気の形態を回復して昼間になることができるのを予想します。
台東は大きい波の緑島の交通を開けて順番に当たって運休となります。その他に、周りを受ける環流は影響して、台東沿海は大きい波を開けて、交通に基づいて走って安全によく考慮するのに順番に当たって、台東は緑島、蘭嶼の交通の車輪に往復して、昨日の朝早期警報がなくて1日運休となりを宣言して、島の上で1千数人の観光客が消息を知った後にひとしきりは1日ぎょっとします、しようがないことしかできないしかたなく「グアム島」。
中央氣象局は15号台風もルソン島を通って、南シナ海に入りました、中国広東と海南島に行きます。「今日依然として昨日ように強い風、高温の情況があります。」と発言しました。また台風の外流に影響させられて、中央氣象局は大雨特報を発表しました、今日東南部と南部地区は終日雨が降るでしょう、その以外の地区も午後雷雨が多いです、このような天気は水曜日までが予想します。また台風の外流に影響させられて、台東沿海は巨大波があるので、昨日で台東から緑島、蘭嶼の往復船は緊急1日運休になりました。島で1千数人の観光客が消息を知った後ぎょっとします、しようがないので1日に滯留しました。
(情報:自由時報
今日も暑いです。全台とも最高気溫35度以上になりました、今年の夏すごい熱いですね~早く涼しい天気になるように祈ります。
(担当特派員:TOP15号)

モチの論で乱入1号。決して悪いわけではないんですよ。でもやっぱり面白いのです。多分私以外にも多くの15号ファンはいるでしょうが、今日は久々にありがとうと言いたい仕上がりで。15号に最近ブログを打たせると最初の一言は大体結婚トーク。ええ、15号は間もなく花嫁ですからこういうネタが多くなるのでしょう。でも、我々誰も知らない世界の話なので大変為になります。で、今日のニュース。「台東は大きい波の緑島の交通を開けて順番に当たって運休となります」この辺りから失速したのは明らかですが(原因は1号に急げ!って言われたから)、その前まではなかなかいい文章でした。ネタも悪くない。が、度々登場する台風15号が最初自分の事言ってるの?みたいで面白かった。私にとっては毎日の業務が台風15号レベル(笑)。で、カモメのお話ではご丁寧に日本語表現の揺れを二つの表現でまとめ上げるという美しさ!でも、最後は「1日ぎょっとします、しようがないことしかできないしかたなく「グアム島」。1号はしかたなく「グアム島」にぎょっとしました!最後のグアム島はそのまま翻訳するとそうなっちゃいますが、多分島にとどまったという意味で地名である「關島」と記事では表現されているのですが、そこまでは読み取れなかったか!惜しい(笑)。とりあえずとにかく暑いのです!昨日の風でのせいで間違いなく弊社の脆弱なクーラーは壊れたでしょう。私が外出した後もちゃんとメンテナンスをしてもらってくださいと一言残して本日はおさらば。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード