独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年9月15日

気づけばもう9月も半ば、もうそろそろマンゴーも食べおさめだわ~ということで1か月ぶりに冰讃へGo~!いろいろフルーツがのったかき氷を注文(ちなみに味がついてる氷じゃなくて普通の氷を削った方です!)したんだけど、いつもと様子が違うんです。そう氷の上にこれでもかとお玉でかけられていた練乳が黒糖に変わってました~。
冰讃のかき氷
これはこれでウマイ~!さっぱりテイストです~!日によってフルーツは変わりますけどいろいろな種類のフルーツが食べられるのでこのかき氷もおすすめですよ。今年はあと1ヶ月で営業終了だそうです。お早目に~。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 28~36度
台中 曇り 29~36度
高雄 曇り 29~34度
花蓮 曇り/雷雨 26~31度
今週の天気→明日から全国的に雲が多い天気となり雷雨も発生しそうです。台北の気温は26~36度、台中の気温は26~36度、高雄の気温は26~34度、花蓮の気温は25~33度。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2724NTD
1NTD→3.537JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.9.11発表)/05,07,15,25,29,37/第二区ナンバー08
大楽透(2014.9.12発表)/02,23,27,31,36,49/特別ナンバー15
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「猫空樟樹歩道ペルシャ菊満開」
台北の猫空にある樟樹步道は、毎年春になるとルピナスの花が満開になり美しい光景が広がり、他の季節にも色とりどりの花々が咲きます。秋を迎えた樟樹步道沿線には農地休耕の時期に植えられたペルシャ菊が咲き始めています。
ここを建設した大地工程処によると、猫空の樟樹步道は全長約1.1キロで階段のない緩やかな1本の歩道です。この沿線の1.5ヘクタールの敷地に季節ごとに違った種類の花を栽培しており毎年季節が変わるごとに違った色彩変化を楽しむことができます。春と秋は雨季でありルピナスとペルシャ菊が休耕地に植えられます。ペルシャ菊は秋の花で成長と繁殖力が非常に強く、農地回復の肥料としてとても適しています。徐々に秋が近づいておりペルシャ菊はまもなく満開となるでしょう。ペルシャ菊の開花期間は1ヶ月ほどで現在樟樹步道では続々と開花しており、9月中旬~下旬が綺麗な時期となるでしょう。
(情報:中廣新聞網
猫空にこんな場所があったんですね。猫空に行ってもあまり遠くまで歩いていったりしないのでまったく知りませんでした。樟樹步道は猫空駅からバスで三玄宮まで行ってそこからすぐとのこと。お天気が良ければ猫空駅からでも歩いて行けそうです。興味のある方はぜひぷらぷら散策してみてください。でも雷がなるとロープウエイがすぐ止まりますのでご注意を~!
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード