独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

天母創意市集

前から意外とイケてるフリマがあるっていう噂を聞いていた1号はようやく重い腰を上げて?遠征。

一般道の脇の広場で開催
そう。同じ台北市内でも1号的にはすでに遠征気分となる天母にある。ちなみに天母というエリアは日本人学校やアメリカンスクールなどがある駐在員の方でファミリーの場合は迷わずこのエリアに住むという高級住宅街的な存在の場所。

で、このフリマは日本人学校とアメリカンスクールのすぐお隣の広場で開催されている。

こんなんで こんなんなってて ここもこんなんなってる
こちらのフリマは登録制(これでもね笑)。勝手にモノおいて売ってはいけません。申し込んでどのように販売スペースが割り当てられるのか?等は不明ですが、所狭しと商店が並んでおります。

これ商品ね
これ子供が部屋を散らかしているんじゃありませんよ!笑。立派な商品です。

ほぼ店と道の境界線はない
店と通路の境界線はあまりない。っていうか、あっても通路を人が通行しながら商品みたりするから激ごみね。

セールその後?のような・・・・
ま、こうなるわな。人が見たら。もう放置で自由にご覧くださいでいいでしょう。ここでは笑

もうね とても台湾らしく グチャグチャなのです笑
交差点には二か所スペースがあって道路を渡った反対側にも店舗あり。それぞれ一周5分もかからないような狭いスペースなんだけど、店は一杯。販売している商品のバリエーションはかなり多岐にわたってるけどいわゆるお土産的なものはあんまりないような?服、家の中にあったような置物、たまーに玉(パワーストーン的な。でもブレスレット的なものはみた時にはなかった)などの高級品(なのかな?)、そして多分いらないモノ(笑)等を販売している模様。

フリマ好きの方は是非行ってみてくだされ

<基本データ>
住所:台北市中山北路七段と天母西路/東路交差点周辺
(MRT芝山駅からタクシーで10分位かな?日本人学校のすぐ近く!)
TEL:あるけど事務所の電話なので掲載しないでおこう。
営業時間:金16:00~22:00、土09:00~15:00、16:00~22:00。日15:00~21:00(7~9月は暑いからか?16:00~)

<コーディネーターのちょっとひと言>
悪くはないんじゃない?なんか骨董品的なものもあったりなど実際見るだけではなく商品を手に取っていくらか?確認したり、割引してよ!的なコミュニケーション取りながら楽しむにはもってこいな環境でしょうね。実際このフリマを見て、先日大量に処分した服などはここで売れば良かったのではないか?と思ったが、ここまで持って来る、客とあーだのこーだの駆け引きするなどは小銭が儲かったとしてもしたくない。1号的にはコスパに合わないのでやらないが、業務の一環としてやって頂けば良かったかも?(爆)。ネタ的には日本から何か持って来てここで販売してどれくらい稼げるか?的な挑戦番組はいいかもね。しかしちょっと心配なのはこれ途中で雨降ってきたらどうなるんだろう??速攻で避難は必要かと思いますが、雨宿り出来る所なんてゼロ。きっと商品モロともビチャビチャになっちゃうんでしょうね。
週末オンリーの開催だからご注意を(ブログアップした今、まさに開催中!)。

お薦め度★★★★(なんか一時間位じっくり見れるならここまで行く意味があるかもだけど、周りに何もないからなぁ)
商品バリエーション度★★★★★(毎回売ってるもの違うからね。手作り系のモノも結構売ってる。昔新宿駅の改札前にいた「私の刺繍買ってください」さんもここで販売すればいいんじゃない?って思った(今もいるのか?))

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード