独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

JUICEIN

台湾にはタピオカミルクティーとかを販売するジュースやさんタプリとありますが、今日は一風変わったジュースやさんのご紹介です。

右です
看板も控えめ、存在も目立たずなのでスルーの可能性が高いのでご注意を。とりあえず簡単に場所を説明すると、忠孝敦化駅の近くにある明曜っていうデパートの脇の道を入ります。で、そっから二本目の交差点の左側がこの写真って事で。

カウンター 今の時代こういうのが主流なんですよね
お店めちゃくちゃ小さい。多分客が6人入ったら一杯一杯ぐらいじゃないだろうか?メニューとかはipad。これを使えないと見えないって事かも?無理な人グループ入り(涙)

まずは一杯どうぞ的な
カウンターの上にあるこのドリンクは試飲用のジュース。日替わりでいろんなジュースを飲ませてくれます。

スイカジュース
台湾と言えばスイカ。スイカオンリージュースって屋台とかにもあるけど飲んでみると意外とうまいんですよね。

パイナップルメインジュース
もう一つの台湾と言えばフルーツであるパイナップルをメインベースとしたジュース。蜂蜜とかいろいろミックスしての味です。

ヘルシージュース的な 色んなものが入ってる
これ青汁ではない。が、いわゆる野菜ジュース的な存在のドリンク。

価格は統一価格の一本NTD210(500ml)。お値段的にはそこらのジューススタンドより高いけどヘルシーさは比べものにならんって事でこの価格でも納得でしょう。入れ物もシンプルなデザインで可愛いですな。フレーバー違いでカラーバリエーションも豊富。実際色んな色のドリンク飲みたくなっちゃいます。

<基本データ>
住所:台北市仁愛路四段151巷35號
(MRT忠孝敦化駅から徒歩約5分(どこから出るかでだいぶ変わるが近くの出口はわからない(爆))
TEL:02-2751-7819
営業時間:14:00~売り切れまで(日曜休み)

<コーディネーターのちょっとひと言>
フレーバーは全部で今の所14種類あるらしいんだけど、毎日販売している種類は基本4種類。今年オープンしたばかりだからまだ飲んだことない人タプリでしょう。営業時間が短っ!売り切れゴメンだからまるで屋台の様だが、お店で作っているので大量生産は出来ないんですよね。なので、16:00ごろの訪問がお薦めかも。開店直後だとまだいろんなフレーバー出来てないかもしれないから!素材は有機野菜&旬なフルーツがベース。更に1号にはよくわかっていないのだが作り方が「コールドプレスなんちゃらこうちゃら」(アメリカで流行ってる系)。いずれにしてもいいって事でしょ!笑。お店の女子も可愛い(人が変わってたらしらん)。家が近所だったら毎日このジュース朝飲みたいんだけどなぁ。今飲める健康野菜ジュースは一種類しかないから(最近はセブンイレブンでも販売してくれるようになったので買いやすくはなったが)。そう言えば前回の訪問時本当はバイク便とかで購入はダメって言ってたけど、1号は特別にいいよっていう特別許可を頂いていたにも関わらずその後購入していないという失礼さ。今度詫びも含めて買いに行っと(珍しく低姿勢(笑))。

お薦め度★★★★★(営業時間の短さがちょっと気になるがそれだけ希少価値ありって事だね)
身体に優しい度★★★★★(でしょ。間違いなく)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード