独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年9月4日

日本にいる時にはあまりお世話にならなかった吉野家さん。台北市内にもたくさん店舗がありますが、数か月前に中山エリアにある吉野家がリニューアルして居酒屋になってたんです。お、日本の吉野家でも飲めるようになったって聞いてたけど台湾にも上陸か~!と、オリオンビールののぼりに誘われてふらっと入ってみた呑兵衛12号(笑)でもやっぱりここは台湾、日本みたいに安くないんです(泣) 「吉野家=安い」の公式はあてはまらないですねぇ。。ビール1杯と2品で700元、日本円にすると2500円!しかもサービス料かかるし(爆)ふぅ~、次回はランチにビールと牛丼だな(笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 27~34度
台中 晴れ 27~33度
高雄 晴れ/雷雨 28~32度
花蓮 晴れ 26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2774NTD
1NTD→3.475JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.9.1発表)/05,14,22,23,26,32/第二区ナンバー08
大楽透(2014.9.2発表)/07,08,36,39,42,43/特別ナンバー22
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「桃園地景芸術フェスティバル全攻略法」
2014桃園地景芸術フェスティバルが海軍桃園基地で開幕しました。フェスティバルは14日間の予定で、平日は午前9時~午後5時、中秋節の連休にあたる6~8日は夜8時まで延長されます。今年のフェスティバルは出展内容が多く、その中で最も注目されている「国際亮點特展エリア」は、オランダのホフマン氏の「月のうさぎ」や台湾の芸術家である李真氏の「大気神遊」、洪易氏の「動物の楽しいパーティー」など5名の芸術家の作品が展示されるエリアです。
「芸術行動計画」では飛行機の格納庫を黒猫芸術基地に装い展示が行われます。
また、スペインとフランスなどから4つの劇団が招待された他、国内からは国立台湾戯曲学院、桃園交響楽団、身声劇場、特技空間、台北ジャズ大楽団などが参加し演奏や演技を披露します。
交通渋滞を防ぐ為、桃園統領デパート、桃客中壢総駅、高鉄桃園駅などから専用シャトルバスが運行されます。車やバイクでも行くことは可能で3000台分の駐車スペースを予定しています。
連日気温が高く基地内は日陰が少ないので、少なくとも日焼け止め、水、サングラスの準備は必要です。主要の展示エリアは古い基地の飛行場で滑走路を歩く為、木陰など涼む場所がありません。また滑走路は太陽の日ざしで路面が焼けて熱くなるうえ1.5キロほど徒歩エリアがあります。来場者は十分な準備をしてください。
(情報:中央社
オランダのホフマンさんってラバーダックを作った方ですよね。今年は中秋節にあわせて25mの巨大ウサギだそうです。格納庫にもたれて座るウサギ結構かわいいです!今年はウサギブームか?(笑)このフェスティバルは今日から9/14までの開催です。
公式サイトは(こちら
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード