独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年9月3日

先日、友達へのプレゼントにと思って、微熱山丘のパイナップルジュースを買いに行ったんですが、瓶の大きさが変わっていました~
↓です。
パイナップルジュース

瓶が小さくなっていて、量てきには3本で以前の1本分になるとか。前の瓶は大きかったので、日本に持ち帰りとかするには躊躇したんですよね~。ちょっとお土産で渡すには良い大きさです!いい、これはいい!(ちょっと「いのがしらさん」ふぅ~笑)今回のプレゼントには1本だけじゃ小さすぎるので2本にしよ~。って事で買おうと思ったら、なんと6本まとめてじゃないとダメだと言う!は!?これ全部買わんとあかんの~?ちなみにお値段6本で300元なり~。せっかく小さくなったのに、なんでバラ売りしないんでしょ?ぜひ検討していただきたく~、ブログでつぶやいてみる12号です(笑)仕方なく6本購入したのは言うまでもありませんが・・瀑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 27~36度
台中 晴れ 27~34度
高雄 晴れ 28~32度
花蓮 晴れ 26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2767NTD
1NTD→3.484JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.9.1発表)/05,14,22,23,26,32/第二区ナンバー08
大楽透(2014.9.2発表)/07,08,36,39,42,43/特別ナンバー22
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「淡水漁人碼頭情人橋 18日から1ヶ月間封鎖」
淡水漁人碼頭にある情人橋が鋼線の全面張り替え工事の為、9月18日から10月中旬までの1ヶ月間封鎖されます。
情人橋は新北市の有名な観光スポットで、2003年のバレンタインデーから正式に使用され始めた橋の為、情人橋(恋人の橋)とつけられました。最初は港エリア両岸のアクセスの為に計画され全長164メートルあります。建設されてから10年が過ぎ、14本の柱をつなげる鋼鉄線の縄が長年海風にさらされ錆が出てきたことから安全の為に全面張り替えされる事になりました。
中秋節はまだ開放されているので漁人碼頭にきてほしいと担当者はいいます。封鎖期間でも淡水の有名な夕陽と情人橋の夜間のライトアップは見る事ができます。
(情報:旅遊經
淡水って台湾のベニスって聞いたことあるけど・・だいぶ違う気が・・(笑)漁人碼頭まで行くと、異国情緒なカンジはしますが。あまり日陰がなく夏はとっても暑いですけど、夕陽がすごく綺麗なので夕方からのショートトリップも良いかもです。台北からMRTで40分くらいですよ。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード