fc2ブログ

独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年8月29日

突然ですが台湾リゾート化計画を勝手に推進する事に決定しましたので今日から短パンで仕事しています!よく考えたら、仕事でお会いする方達はみんな短パンで仕事しているのに我々が短パンはいたらいけないル-ルなどは存在していない。ハワイとかならアロハでも短パンでもビーサンでもOKでしょ?何故ならそれはハワイだから。だから台湾も同じような場所に仕立てれば我々もそんな格好でも普通になる。って事で、本日から台湾も短パンが普通なリゾート(のよう)な場所であるという洗脳を開始します!15号は早くから勝手にリゾート化推進運動的な服装で来てましたが、それに乗っかろうと思います。という事で、弊社のリゾート化促進チームのリーダーは15号に決定。これから毎日の出勤スタイルを「今日の15号」というテーマで目に黒いラインを入れた少女Aスタイルでブログで発表したいと思いますが、それを言ったらまた本人から「ヤダ」の一言とセットで、「你有壞(ひどい)」って言われるでしょうね。すでに別件で今日もう1×「你有壞」頂戴しました。社長を敬う気持ちはまだ生まれていない模様。あっ、たださっき携帯の登録名チェックしたらちゃんとオーナーってなってた笑。でも登録名は社長じゃない(笑)。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り 26~36度
台中 晴れ/雷雨 25~34度
高雄 晴れ/雷雨 26~33度
花蓮 晴れ/曇り 26~33度
週末の天気→台湾全土同じような天気で推移しそうですが日曜日は曇りがち?的な予報です。ただ雨が降ってもスコール的な感じではあります。とろけるような暑さはこれからも続く・・・。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2805NTD
1NTD→3.436JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.8.28発表)/01,15,23,24,26,29/第二区ナンバー05
大楽透(2014.8.26発表)/01,17,19,23,32,43/特別ナンバー09
ロトの購入方法など詳しくはこちら

「MRT親子優先席 年末に試運転開始」
台北市議員から昨日MRTに対し母子優先席の設置の要求がなされました。台北MRT社長はその要求に対しすでに板南線の10両編成列車に親子優先席を設置し年末から試運転を開始する予定だと発表しました。台北市議員からは多くの知人女性からMRT内に母子優先席の設置の希望が寄せられていると説明。妊娠中の女性、児童が座る事が出来る席の設置を至急してほしいという要求に対しMRTは出来るだけ早く準備し、その要求に答えたいとしています。
MRTは台鉄が以前女性専用車両を設置した際の失敗を踏まえ、女性専用車両の設置はしておりません。現在の予定では3車両目と4車両目に四つの三人掛けシートを用意して試運転をする予定。ただし男女平等の観点から名称は「母子優先席」ではなく「親子優先席」とする事が決定しています。また座席の色を他の座席の色と区別するなど更に突っ込んだ討論も行っています。
MRT社長は板南線は密集状態での運行となっており、妊娠中の女性や、ベビーカーを押している方用の席は必要であると認識しています。また夜間女性安全利用エリアもホームの中間に位置していることから板南線では10車両中の第3、4車両に新座席を設け、年末には試運転を開始する予定。半年間の試運転の後効果を見た上で、継続するか?拡大するか?等を決めたいとしています。
(情報:自由時報
すでにシルバーシート的な優先席があり、そこは妊婦や親子連れも優先利用となっているのにまた今度は親子優先席を作るって事?よくわからない。あのさ、混んでいる車両でこんな席作ったらますます混んじゃうと思うんだけど・・・・。混んでるから座れないというのを解消したいなら混まないようにしないと抜本的な解決は出来ないでしょう。板南線は通勤、帰宅時間の激混みはみんなうんざりしていると思いますが、休みの人かもめちゃくちゃ混んでてこのラインにはなるべく乗りたくないって思う。混む理由は利用人数が多いだけではなく、車両そのものの作り方にも大きな問題がある事はあきらかなので親子優先席を作る前に出入り口の所にあるポールダンス用の棒みたいの全部とって頂きたい。あれがあるから流れが悪くなる。どーしてそんな事がわからないのか?理解できない。MRTを利用している人の大半は親子とかお年寄よりとかではない!メインの人たちに対する対策を優先的に講じて頂きたく候。こんなの出来たらまた我々座るの当たり前的な人が続出して大変なんだから!

(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。動画配信も開始!TOPTAIWAN Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア




カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード