独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年8月25日

我が家のバスルームの電気が消えなくなった~。不動産屋さんが修理に来たんだけど、「これはメーカーの人が来ないとダメですねぇ。メーカーに連絡します。」と。あ~、またしばらく24時間つけっぱなし?早く直して~って思っていたところ、数日後に突然消えた!あれあれ?メーカーの人が来る前に消えちゃダメじゃ~ん(泣)ってか、修理に来るの遅いんだよ~!正常な状態で修理に来てもらってもということでメーカーの修理はお断りしたんですが、すでにトラブルが発生してから数か月。ひと月に10日くらいは消えない日が・・なかなか修理に来てもらうタイミングが難しくそのまま放置(笑)今いちばん怖いのは電気がいつかつかなくなるんじゃないか?って事かなぁ~(汗)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 26~36度
台中 晴れ 26~35度
高雄 晴れ 27~33度
花蓮 晴れ 25~33度
今週の天気→ほぼ晴れの予報ですが、中部から南部は週半ばから雷雨の可能性も。花蓮は後半雲が多い天気でしょう。台北は26~36度、台中は26~35度、高雄は26~33度、花蓮は25~33度です。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2802NTD
1NTD→3.442JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.8.21発表)/18,22,23,25,32,36/第二区ナンバー06
大楽透(2014.8.22発表)/08,16,23,30,31,43/特別ナンバー18
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「野柳のクイーンズヘッドの補強実施」
崩壊の危機にある野柳のクイーンズヘッド(女王頭)の補強が、これから1週間の天気が晴天という予報を受けて今週木曜日に実施されることになりました。
クイーンズヘッドは風化により、首の部分が現在126センチまで細くなっており、もしこのまま風化が続けば折れてしまう可能性があります。交通部観光局北海岸と観音山国家風景区管理所は台湾大学と共同でクイーンズヘッドの永久保存をするため特殊薬剤を使って補強する予定です。
この薬剤は完全に岩が乾燥している状態でなければ最大の補強効果が得られない為、台風などの影響で度々延期されてきました。
岩の乾燥を確保する為には、実施前2日及び当日の雨はNGです。これから1週間はずっと晴れの予報の為今週28日(木)午前10時に実施されることが決定されました。
(情報:中央社
このクイーンズヘッドの首は8年で18センチも細くなっちゃったらしいです。首が太い頃より今の方がシュッとしてて女王様っぽくなった気がしますが・・首がもげちゃったら元も子もないですからね。女王様の延命に期待しましょう~。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード