独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年8月19日

な、なんと14号のアイドルが初台湾ライブ決定!!そう、それは我が「Dragon Ash」なのです。中学、高校時代はよく聞いていて、夜な夜なYou Tubeで動画をチェックしていたものです。マニアックですみません。そんな若い時代もあったんです。笑 で、噂によると今回は西門町のストリートブランドとのコラボライブ。台湾に来てくれるなんて夢のようです。実は台湾には隠れファンが多いことで有名。おとといこの情報を知った14号は早速チケット販売情報を見たのですが、8/8に早割チケットがすでに200枚完売しているではないか、、。ライブ自体は11月のようで、普通チケット販売の詳細はまだ分かっていないようですが、瞬殺になることは間違い無しですね。ちなみにライブ会場は華山文化エリア内にあるLegacy Taipeiとのこと。興味のある方はFBのRemixファンページをチェックしてくださいね~。なお、日本国内でのチケット販売は無いようです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 26~33度
台中 雨 26~33度
高雄 雨 27~30度
花蓮 雨 36~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2843NTD
1NTD→3.390JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.8.18発表)/10,12,18,31,34,37/第二区ナンバー05
大楽透(2014.8.15発表)/18,23,29,46,47,48/特別ナンバー05
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「コンビニのおにぎり 蛆虫ではなく稚蝦蛄」
台南に住む女性の張さんが16日にセブンイレブン小北門市で購入したシラスおにぎりに「蛆虫」が入っていたと指摘をしていました。しかし昨日午後、セブンイレブンの幹部及びおにぎり製造業者が張さんと会い、蛆虫では無かったことを確認しました。それは蛆虫に似た海洋可食性生物「稚蝦蛄」であり、セブンイレブンとおにぎり業者に非が無かったことを証明しました。張さんは昨日午後、セブンイレブンの幹部とおにぎり業者と直接会い、問題のおにぎりを検証しました。セブンイレブンとおにぎり業者はこの「蛆虫」(ハエの幼虫)と言われた虫を取り出し、業者が虫を引っくり返すと、とても小さな足が付いていた模様です。また、セブンイレブンと業者は「稚蝦蛄」とその写真を取り出し、これは海の中に生存している可食性生物「稚蝦蛄」だと説明し、全身に足が無い「蛆虫」では無いことを証明しました。業者の説明によると、季節の関係もあり、稚蝦蛄が多少はシラスの中に混ざりこんでしまうと言います。製造中は出来る限り除去をするよう心掛けていると言いますが、少数ながらも混ざりこんでしまう場合があると言います。しかしセブンイレブンと業者は張さんに繰り返し謝罪をし、今後は更に注意すると述べています。張さんは、業者の処理の態度も非常によく、今回のことは納得できたと言いますが、稚蝦蛄と蛆虫があまりにもそっくりだったと言っています。
(情報:自由時報
このおにぎり蛆虫事件、先日テレビで報道されていて、あ~もう絶対セブンのおにぎりは食べたくないと思っていたところ、とんだ誤解だったようです。一安心。とは言っても、コンビニのものって工場で大量生産されているから実際どうやって作られているのか不安になりますよね。14号も食品会社で働いていたという幻の時期があったんですが、工場の管理というのは非常に大切なこと。以前も、髪の毛が入ってしまったり、プラスチックの欠片が入ってしまったりというクレームが多々あり・・お詫びを申し上げなければいけないという事態もあったのですが、セブンイレブンみたいな大企業になるとさぞかし管理が大変なことでしょう。食の安全は誰しもが関心を持っていることですからね。ということで、今回のおにぎり事件は無事解決されたということで皆さんも安心しておにぎり食べてください。15号は今朝もおにぎり食べてましたがね。笑
(担当特派員:TOP14号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード