独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

參和院

そして連続アップの熱炒店(爆)。でも今回はちと様子が違う。この店何回も行こうとして毎回予約出来なくて頭にきたから「じゃあいつなら予約出来んだ!」って2号に言わせて(笑)やっと訪問出来たってストーリー。相当期待値は高かった状態での上陸。

ここから入って すぐ
そうこの日は2号提案の「引っ越し祝い」という事だったのでトップレンジャーズ全員集合でGO。って事はさ、ブログ打つの誰でもいいんじゃね?っていうか少なくとも1号社長は間違いなく対象外だと思うんだが何故か自分でブログを打っているという現実・・・・・。これが社長の宿命という事実(涙)

駅からすぐなんだけど路地はいり間違えると迷子になるからご注意を。敦化南路側から一個目の路地入ります。逆から向かって行った我々は病院の所曲がると思ってたから早くも間違えたという方向音痴(汗)

入り口にメニューあり
入り口前にメニューが置いてあるから入る前にチェキ可能。ってかメニュー見てからいきなり入ろうとしても入れないだろう。なんせあんなに予約が出来なかったんだから!まさかの台鉄システムで満席だけど席あるとかもあったりして。いきなり入りたいは試したことないからわからん。

1Fは こんな感じ
一階だけを見ると非常に席が少ないのでこれじゃ満席になるだろって思ったがどうやら二階もあるらしい。

2F こんな 感じ
二階もそんなに席はない感じだが、とにかく満席は満席。あっ、一階にも二階にもカウンター席があるんだよね。多分この席なら当日でもOKじゃないだろうか?

メニュー一杯!
メニューも一杯。品数も一杯。ご親切に日本語まで書いてある!

よくわからない
が、よーく読んでみるとよくわからない日本語らしい笑

なんとカクテルあり!WOW
熱炒店としてはミラクルなカクテル揃えております店。これは奇跡だぞ!

台湾生ビール
でも生ビールで乾杯。この日は二杯で一杯サービス。実は毎日だったりして?

1号セレクト 15号セレクト 多分2号セレクト
とにかく思いつくがままに注文しようって事でそれぞれが注文。

多分14号セレクト 勝手に12号セレクトにする これ14号だろ
こんなにたくさんのメニューを注文したにも関わらず・・・・・・

1&14号セレクト(失敗) 15号セレクト(成功) 誰セレクト?(一同絶賛)
一同絶賛の右の写真のブツ以外は全部味が薄くてなにこれ?状態。まずいのではなく味が薄すぎるのです。どれもこれもほとんどゼロ「さしすせそ」。全員が「味うすっ!」って言っている訳だから他お客も絶対に同じように思っていると思うんだけど、これでいいのか?ってマジ思う。お店の人が食べてこれはちょうどいいのか?聞いてみたい。なのでおしゃれ感、メニューの豊富さは評価するが味はダメっていうか評価不能。なぜならほとんど味がしないから笑。一同絶賛のものはグラタン風?ただマヨネーズ甘っ!だけど。それでも味があるからまだいいのか?多分評価基準レベルかなり低い状態だったはず笑

気になって注文(大失敗品)
そしてこいつ。メニューには日本語で「卵の一夜干し」って書いてあった。何?何??卵の一夜干しって!って言うノリで注文。出てきたものは魚の一夜干しを卵焼きだった。全然違うだろ翻訳が笑。で、想像していたものと全然違うので全然食べなかった。ってか食いにくいだろフツーに。

カクテルも 色々
可愛いの好き女子である(何故か打って笑う)15号はモチの論でカクテルへ。で、飲んで「甘い!甘すぎる!!」だって。お酒もちょっとダメ系?

とにかく従業員も少ないのか?サービスもちゃんと出来てない系。ハードはいいがソフトはまだまだ改善の余地ありなので頑張って頂きたい。

<基本データ>
住所:台北市忠孝東路四段101巷14號
(MRT忠孝復興駅から徒歩約5分。でも忠孝敦化との丁度間ぐらいな場所でもある)
TEL:02-2731-3833
営業時間:(月~木&日)11:30~翌1:00、(土日)11:30~翌2:30

<コーディネーターのちょっとひと言>
こーいうお店が欲しかったんだよ!熱炒店もこうじゃなきゃ!!って感じで期待してたのに・・・・。まあさ、封印まではしないけど、ちゃんと考えなさい!と苦言を申す。ここまで薄味にしないとならない理由って何なんだろう?他の店でも味薄いなぁって思うこと多々あるが、タイワンニン達はこれでいいのか?箱はとってもおしゃれだし、店も夜中までやってくれてるので取材対象としてはかなりポイント高いんだけど、味が・・・・。そっか、味の事触れないで紹介すればいいんだね爆。しかしいつ連絡しても予約出来ないというこの状況が本気で毎日満席なのか?って事も解明したい。確かに混んではいたけどさ。いずれにしても狙いは間違えていないから、飲食業としての基本をちゃんと抑えてくれと。このままの味で行くなら各テーブルに醤油、塩、胡椒、ラージャオ等の各種調味料全力でご用意くださいませ。

お薦め度★★★(熱炒店というカテゴリーで考えたら落ち着ける店内であることは評価されるポイントではあるが、★3つの理由はお分かりですな)
予約困難度★★★★★(くどいようですが笑、我々5回目でやっとは入れましたから。しかもこちらの都合ではなく店の都合に合わせてやっと予約が出来たミラクル)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード