独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年8月13日

今日午前中、火災報知器が突然鳴って、「非常口から逃げてください」とアナウンスが!オフィスの外に出て周りを確認してみたけど、他の会社の方々はフツーに仕事してる・・そのうちまた下の階の方でベルの音が聞えたので、とりあえずトップレンジャーたちは1階へ降りる事に。1号迷わずエレベーターへ向かう(笑)ホントに火事だったら死んじゃうから~!と言ってみたものの12号ももちろんエレベーターに(笑)で、1階にいる管理人さんに聞いたらテストだって(爆)テストならテストだと先に言ってくれ~っ!と1号イカル。良かった階段で降りなくて・・・

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 27~34度
台中 曇り/雷雨 26~32度
高雄 曇り/雷雨 25~29度
花蓮 雨 26~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2855NTD
1NTD→3.377JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.8.11発表)/14,16,25,27,29,36/第二区ナンバー07
大楽透(2014.8.12発表)/04,06,10,12,34,45/特別ナンバー44
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾22の県・市を台北101で紹介」
台湾の22の県・市の特色とすばらしさを世界に発信する為、台湾の国際的シンボルである台北101ビルの展望台にて22の県や市をテーマにした展示を8月12~9月30日まで行います。
昨年10月15日~今年2月28日まで行った観光PR活動以来すでに7116万人の観光客及び316億元(約1074億円)の経済効果をもたらしています。更に多くの人に台湾の美しさをアピールする為、台北101ビルでの展示は映像やQRcodeを使って22の県・市の特色を紹介します。
観光局副局長は、観光局と101が共同で行うイベントは3回目です。台湾のすばらしさを海外へアピールしたいと言います。
この展示は台北101ビルの89階展望台で開催されています。8月16日及び9月13日には特別なイベントが開催される予定で離島への観光及び各県・市の特色の他、クイズに答えるとプレゼントがもらえるイベントも開催されます。
(情報:中央廣播電台
まだまだ大陸からの観光客は多くみかけますが、最近は韓国人観光客もだいぶ増えてきたような気がします。よく行くスーパーのレジのおばちゃん、少し日本語を勉強したのか「袋いるか?」って確認を日本語で「ふくーろ~?」って言ったり、支払金額を日本語で言ってくれたりするんだけど、この間、私の前に並んだ韓国人観光客にも「ふくーろ~?」って。。当然彼女たちは「は?」みたいな反応。なんでわからないのかしら?な状態で「ふくーろ~?」を連呼するおばちゃんに彼女たち韓国人よ~って教えたらおばちゃんフリーズでした(笑)韓国語の「袋」も勉強してくるかな?
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード