独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年8月12日

昨日は引越し祝いを兼ねてのTOPレンジャーズでお食事会。最近なかなか行かない東区SOGOエリアでお洒落度満開の海鮮居酒屋にLet’s GO。閉店ぎりぎりまで居座り、半強制的に追い出される事態でした。(笑)このお店の紹介については後日アップされることでしょう・・・。(笑)そして、今年も1号運転のプチ旅行が開催される模様です。目的は1号の運転技術が衰えないようにすること、及びTOPレンジャーズの絆を深めること?笑 ということで行き先は毎年北海岸だそうですが、今年は南部に行っちゃう~?たまには遠出も楽しいですよね。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 31~34度
台中 雨 30~32度
高雄 雨 28~30度
花蓮 雨 30~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2854NTD
1NTD→3.378JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.8.11発表)/14,16,25,27,29,36/第二区ナンバー07
大楽透(2014.8.8発表)/26,31,32,38,42,45/特別ナンバー37
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「豪雨が止まらず 台南と屏東で洪水1級警戒」
台南市で雨が降り続けています。本日午前にも豪雨が降り続け、中央気象局は豪雨警報を発令したほか、水利署でも洪水1級警戒を発令し、台南市や屏東市琉球郷などが含まれています。いずれの地域も道路や低地形エリアでの積水や洪水の注意が必要です。また台南市は今朝、仕事と学校の休みを発令しました。西南気流の影響を受け、気象局は台南、高雄、屏東エリアで局地的な大豪雨や超大豪雨の発生が見られると話しています。また雲林、嘉義エリアに局地的な大雨や豪雨が発生する見込みです。中部エリアやその他の山岳地帯でも大雨が発生する確率があるため、大雨や雷、突風にご注意ください。山岳地帯では土砂崩れや土石流、河の水増しに注意し、低地形の場所では洪水の恐れもあるようです。また、南部地区の降り止まない大雨では、午前8時過ぎに台南市仁徳区で1時間に91ミリの雨量が降ったため、台南市は緊急に仕事、学校休みの措置をとりました。10時を過ぎても雨量は緩むことはなく、10時40分の最新観測資料では降雨量が最も多い台南市新市で1時間に58ミリ、その他エリアでは30~40ミリとなっています。水利署では洪水1級警戒を発令し、台南市中西区、仁徳区、北区、安平区、永康区、新市区、安定区、安南区、西港区、東区、南区、麻豆区、歸仁区、關廟区や屏東市琉球郷等の地域が洪水警戒のエリアとなっています。また、洪水2級警戒のエリアは台南市新化区、七股区、將軍区や高雄市湖内区、橋頭区、大社区、燕巣区となっています。水利署は洪水1級警戒エリアでは持続的に降雨が続いていれば、市町村や道路では積水が始まっているといい、2級警戒エリアでは今後持続的に振り続けると、3時間以内に積水が始めるため、注意を呼びかけています。
(情報:新頭殻
ここ最近、南部では災害が絶えませんね・・。雨で会社が休みとは嬉しいのか悲しいのか。現在最新の情報によると高雄も午後は仕事、学校が休みになった模様です。すさまじい雨なのでしょう・・。お気をつけてお帰りください・・・。

(担当特派員:TOP14号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード