独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

元一小館

今日は大安駅近くで偶然見つけたチキンライス(海南鶏飯)のお店をご紹介です。復興南路沿いなので立地も分かりやすいお店です。

外観 お持ち帰り専用窓口

入口の右側はお持ち帰り用の窓口です。

店内

店内は明るくて清潔なカンジです。実は何度かリピートしている12号、いつ行っても混んでます。

menu1 menu2

チキンライスの他にカレーや麺もあります。懐に優しいお値段ですね。

スープはセルフです わかめスープ

お店の奥にご飯ジャーが置いてあってそこにスープが入ってます。スープはセルフです。

海南鶏飯1號餐 招牌三寶 黄金猪排

左が「海南鶏飯1號餐」80元(約270円)。艶やかな柔らかいチキンにネギソース。あ~んど鶏のスープで炊かれた黄金のご飯がよだれものです(笑)ちなみに海南鶏飯2號餐はチキンの他におかずがつきます。真ん中は「招牌三寶」160元(約540円)。海南鶏飯のチキンとスパイシーチキン、ポークチョップがのった豪華版です。残念なことにご飯は普通の白いご飯です。右は「黄金猪排」ポークチョップ100元(約340円)です。このお肉も柔らかくて美味しいですよ~

<基本データ>
住所:台北市復興南路二段13-1號
(MRT大安駅から徒歩約1分)
TEL:02-2708-9527
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30

<コーディネーターのちょっとひと言>
今のところ何を食べても美味しいお店です。まさかの写真撮り忘れなんですが、お店に赤いトウガラシのタレがあります。これ見た目辛そうですがそんなに辛くありませんので、ぜひチキンと一緒に食べてみてください。はまりますよ。

お薦め度★★★★★(ジューシーで柔らかいチキンライスが80元です!ぜひお試しあれ)
混雑度★★★★★(お昼どきはとても混んでます。回転は速いですけどすこし時間をずらした方が良いかもしれません。)

(担当特派員:TOP12号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード