独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年7月16日

あまりの忙しさに走っている訳でもないのにオフィスで仕事しながらハァハァ言ってる状態。全力で仕事している証?いやこれはストレスによる過呼吸かもしれない・・・・。いずれにしてもハァハァなんです!そんな自分に追い打ちをかけるトラップが。それは吉(yoshi)○さんパニックとメールアドレスyujiの嵐。こんなハァハァは状態で仕事しているって事は複数の仕事を同時にやっている状況であるわけですが、どういうわけだか連絡をとっているすべてのクライアントの担当者の方のお名前がすべて吉○さま~。連絡する時についつい間違えそうな状態。更にメールアドレスもyujiスタートのメールがタプリ。これ友達も含んでなんだけど、yujiが全部並んでる状態で返信したりしているから危なくクライアントへの返信の時に「わかった。了解!」とか返信しそうになった爆。このトラップに引っかからないように切り抜けるのも大変。タイワンニンの方からのメールで陳とか林とかばかりならなんとなくわかるが、各種苗字があるはずの日本の方からの御連絡で吉○ばかりなのは、きっといい運気キタ―――って状態なのかもしません。ちなみに同じyoshiで漢字が由○様、タイワンニンの知り合いで英語のニックネームがyoshi様、とにかく何でもかんでもyoshi!良し=GOODなんですよね?!?笑

ついでに全く関係ない写真をご紹介↓
呪文
先日タクシーに乗ったところ車内がこんなことになっている気持ち悪いタクシーに乗ってしまった美魔女号と1号。何か暗示をかけられているような錯覚に・・・・。そしてこの呪文タクシーのセンターには14号が愛する?かの団体の文字が・・・。誰が書き始めたのだろうこんなものを。
(コメント担当特派員:TOP1号)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 28~36度
台中 晴れ 29~35度
高雄 曇り/雨 29~33度
花蓮 曇り/雨 28~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2871NTD
1NTD→3.359JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.7.14発表)/01,18,25,26,37,38/第二区ナンバー06
大楽透(2014.7.15発表)/07,18,23,32,34,48/特別ナンバー13
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「八堵駅発の平渓線 7本に減少」
台鉄深澳線と平渓線が、16日から相互乗り入れとなり、海洋科技博物館から平渓まで座っていくことができます。この為、八堵駅発の平渓線は従来の23本から7本に減りますので、八堵駅で乗り換えしていた旅客は注意が必要です。
本日より平渓線の列車は、朝8時前及び夜6時以降に運行される7本以外は全て基隆市の海洋科技博物館か瑞芳駅からの乗車となります。
平渓線は平日約3000人、休日は約6000人の利用客があり、天燈フェスティバルの時は2~3万人にもなります。利用客増加のためこのような調整となりましたが、もし調整後、利用客に不便が生じるようであれば、再検討し改善します。
列車の運転士は、海洋科技博物館から平渓まで天燈を上げにいくとしたら、このような新路線はとても楽しく、多くの人が新鮮に感じることでしょう。と言います。しかし、このような路線の変更は気がかりに思う利用客もいます。
(情報:自由時報
八堵駅で乗り換えをしていた旅客・・はい、12号もです。八堵駅って平渓線の始発だったので、ここから乗ると楽ちんだったんですよ。でも、台鉄の時刻改正がされてから台北からの列車と平渓線が接続しなくなっちゃって小一時間待たされる事が多いので、最近はもっぱら瑞芳駅からタクシー利用ですが・・利用客増加でこの乗り入れ案?改善となるのかはわかりませんが、台北からのお客さんがみんな瑞芳駅で乗り換えとなるとますます大変そうですね~。
(ニュース担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード