独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

小茅屋

今日は美味しいチャーハンの投票でみごと第3位に輝いたお店のご紹介です!
このお店がある通りはちょくちょく通ってたんだけど、お店の名前を見てもぜんぜんわからず・・この通りにこんなお店あったっけ~?って思いながら行ってみると。。

外観ボロボロ

あらら、ボロボロすぎて完全スル―してました(笑)入口上の看板は字が消えかかってて良く見えないし~。大丈夫かな?

雑然とした店内 椅子もボロボロ

お店の中に入ると、まぁ、中もすんごい事になってます。奥の方は物置ですな。これでも一番奥の白いテーブルには小菜(おかず)が並べてありましたけどね。。椅子ももれなくボロボロです(笑)

いつも混んでる店内

このお店に何度か行ってみたんですが、行列だったり、ご飯が売り切れだったりとなかなかチャーハンにありつけなかったんです。投票からもうだいぶ経ったので、さすがに行列はあまりみかけなくなりました。それでも店内は混んでいて満席。人気店なんですね~。

menu

チャーハン以外に麺類もありました。っていうか、麺類の方が多い(笑)麺好き12号としては心揺らいだんですが、やはりチャーハン食べないとね。

ワンタンスープ ワンタンは小さめ

チャーハンのお伴は餛飩湯(ワンタンスープ)60元(約200円)。ワンタンは小ぶりだけどプリプリしていて美味しい♪
こちらで醤油ベースのワンタンスープは珍しいかも~

ハムたまごチャーハン 豚肉たまごチャーハン

じゃ~ん、本日の主役の登場~!左が火腿蛋炒飯(ハムたまごチャーハン)、右が肉絲蛋炒飯(豚細切り肉たまごチャーハン)。いずれも80元(約270円)です。しっかり塩味がついていて懐かしい味のチャーハンです。中華料理やさんで食べるチャーハンではなく家庭の味かな。味付けはどちらも同じだと思いますが、ハムたまごチャーハンはハムの旨みが全面に。。12号は肉絲蛋炒飯の方が好きなお味でした~。

<基本データ>
住所:台北市麗水街5-6號
(MRT東門駅から徒歩約5分)
TEL:02-2321-9435
営業時間:11:30-22:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
とにかく店のボロさにびっくり。見た目ボロでも中は綺麗ってところは多いんですけどねぇ。雑然とした物置状態も拍車がかかってます(笑)でもチャーハンもワンタンスープも美味しいですから(笑)今度は紅油抄手(四川風ワンタン)食べたいなぁ~

お薦め度★★★★★(チャーハンコンテスト第3位ですから)
ボロボロ度★★★★★(台風来たら飛んじゃいそうな看板です。行列が無いと通り過ぎちゃうのでお気を付けください(笑))

(担当特派員:TOP12号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード