独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年7月15日

最近メチャメチャ熱いです。昼ご飯を買いに行くだけで、汗がすごかったです。
高中時、夏はいつも午後雷陣雨があります、いつも雨が降ったら、すぐ涼しくなります。でも今年は雨が降ったら、もと熱くなります…風も熱風です。今年の天気がおかしいです。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/雷雨 32~34度
台中 晴れ/雷雨 33~35度
高雄 晴れ/雷雨 32~34度
花蓮 晴れ/雨 31~34度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2978NTD
1NTD→3.481JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.7.14発表)/01,18,25,26,37,38/第二区ナンバー06
大楽透(2014.7.11発表)/01,07,14,15,18,30/特別ナンバー33
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「U Bikeが人気、彰化市政府は自転車を乗って、古跡を楽しんで美食を味わいます」
彰化県政府は大衆交通の不足を補うため、5月からUBikeを導入してます。すごく便利なので、彰化県民衆に人気です。彰化市公所は夏休み時、台鉄とあわせて、「U Bikeで彰化を遊び」というのイベントをお勧めしてます。古跡を見て、美食を味わって、観光の産業を振興します。
彰化県政府は地球に省エネとCO2を減らすため、と彰化県は大衆交通が足りないのことを補うため、5月から、「公共の自転車」の租借システムU Bikeを成立しました。租借受付の場所も駅、公共機関,学校と売り場などの人が密集の区を設けるので、最初の1ヶ月もう3万数人の会員がいます、使用の人数は10万人次に越えました。夏休み時、彰化県政府は台鉄とあわせて、「U Bikeで彰化を遊び」というのイベントをやっています。今回イベントのガイドさんは彰化市で古跡が多いです、元清觀、孔廟と關帝廟を含んで16か所があります、あと台139公路の生態観光区もあります。U Bikeで観光すること、いつでも全国の民眾に歓迎しますと言いました。
彰化市長は彰化市が中台湾の地標「八卦山大佛」があります、ここの古蹟寺廟と屋台料理がすべて観光客の必ず訪ねる所です。いま彰化市に来る前、インターネットで市公所に予約したら、U Bikeを乗って、無料のガイドさんを獲得することができます。これで深くまで彰化の文化を体験できます、有名な彰化の屋台料理を食べれるの深さの旅ができますと発言しました。
(情報:中廣新聞網
(担当特派員:TOP15号)
U Bikeが人気ですね!台北、高雄,新北市があります。彰化でもU Bikeがあります、遊び行く時、便利になります。前はバイク、車がないは足がないみたいです、どこでもいけれない、いまいろいろどころに行けます。

華麗に突如復活の15号。久々のブログは・・・・・笑。まず担当特派員の位置が違う。そして冒頭のコメントのところでは「高中時、夏はいつも午後雷陣雨があります」。なんですかこれは?普通に読んだら高校生の時の夏はいつも午後雷雨ありって文章ですが、別に今でもそうだろ!みたいな。で、一番かましてくれているのがレート。これ見たときに「えっ?一気にレート上がったのか!?」って思って慌てて確認したら逆だよ逆!円を元に両替するときのレートを元を円に両替するときにレートで記載するという入社時になんども叱ったミスをアゲインの巻。正しいレートは10000JPY→2874NTD、1NTD→3.355JPYです。謹んでお詫びするとともに訂正させていただきます。最後に「いまいろいろどころに行けます。」私は何を見間違えたのか最初読んだとき「いまいろいろどろどろ行けます」と読んで勝手に爆笑してしまいました。どーも15号が書いているという思い込みからこういう勘違いも生まれてしまうらしい。

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード