独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年7月9日

先週、有名な台湾料理のレストラン「欣葉」に行った時のこと。。このお店には何度も行っているのですが、初めて気づいて「へ~っ」て思ったこと!それは楊枝(笑)
画期的な楊枝
すごくないですか?これ。普段楊枝を使わない12号は、てっきり木でできたとんがってる楊枝が入ってると思い込んでたんだけど、一緒に行った日本友がピリっと外袋を破いてびっくり。こんな凝った楊枝(?)が入っていたとは~!と妙に感心(笑)と言っても、結局は楊枝使わないので用は無いんだけどね。。さすが老舗、こだわってますねぇ~

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り 28~36度
台中 雨 28~34度
高雄 雨 29~33度
花蓮 晴れ/雷雨 28~35度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2866NTD
1NTD→3.364JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.7.7発表)/04,10,14,30,32,33/第二区ナンバー08
大楽透(2014.7.8発表)/10,22,25,33,39,47/特別ナンバー38
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台東の池上郷で観光バス10台が走ります」
台東池上に押し寄せた観光客による車両の数を効果的に減らすため、エバー航空は台東政府に観光バスを10台寄贈しました。16日より運行が開始され池上の主要観光地を周り、交通の改善に協力します。
エバー航空によると、観光バスは15分~30分間隔で運行、利用者は一人50元の運賃で乗降り自由となり、池上を心ゆくまで観光するのに役立ちます。これで個人の車両を減らすことができ、池上周辺の車問題が解決できるよう希望します。との事。去年8月から始まった、金城武さんのCMで放送された樹の下でのお茶の無料サービスは7、8月の夏休み期間は毎日、9月からは毎週土日と祝日に、午前午後の決まった時間に引き続きサービスが提供されます。
台東政府は観光客に向けて相手の身になって行動してほしいと呼びかけ、池上に住む住民の生活が邪魔されないよう確保し、郷里を愛する人々の気持ちを尊重したいといいます。
(情報:中廣新聞網
去年放送されたエバー航空のCMで観光客が殺到し、その辺にみんなが車を路駐するから、農作業車は通れないしうるさいって住民が怒った問題です。去年この樹を切ってしまえ~!って住民が怒ってましたが、まだ問題は続いてたのですね。それほど魅力的な景色がある場所という事でしょうか。エバー航空の社長さん、農家に謝りに出向いて機内でのご飯に池上米を優先的に使うと約束したそうな。で、さらに観光バス10台寄贈となった模様。車のない者にとってはとても行きにくそうな場所ですので、前々から行ってみたいと思っていた12号にはとってもありがたい観光バスのお話。ぜひ計画してみたいと思いマス。が涼しくなってからですな。プユマ号も乗れるかなぁ~(笑)
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード