独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

大苑子

12年目の初体験レポ。そう、それはジュース笑

外観
美魔女号大絶賛ご推薦のジューススタンドに行ってきた。まるで子供がお母さんにジュース買ってもらうかのような状態です。1号一言も言葉を発さずに購入。

フルーツたっぷり注文は行ってから作ります
ちょっとこじゃれた感じのフルーツが並んでいるジューススタンドを探していたんですよ。もう時すでに遅しで通り過ぎてしまった取材があるんですが、もっと早く存在を知っていれば・・・・。実際自分が通らない、行かないような場所ってやっぱ盲点だなと反省。ガッツリフルーツが並んでいてビジュアル的にも申し分なかった。フレッシュフルーツのジューススタンドらしく注文してからフルーツカットしてジュース作ってくれます。

メニューカウンターに貼ってある 今の季節のお薦めはマンゴー
メニューカウンターに貼ってある。これ観光客の皆さんにとっては重要。だってパネルとかに書いてあったら注文できないじゃん。言わなきゃ注文できなくなるから。これならなんだかよくわからなくてもとりあえず選んで「これ下さい」的行動は可能。昔中国語がしゃべれない時どっかの牛肉麺屋で牛肉麺を食べようと思ってうまく注文できなかった悲しい思い出よみがえる。そう、その時は出てきた麺がカレー麺。何故か壁に書いてない裏メニューが出てきたというなぜそんなことになったのか?今でも原因不明な出来事だったのだ。話が脱線。えっと、今の季節の店一押しドリンクはモチの論で「マンゴージュース」。はい、私選んでいません。美魔女号強制マンゴージュース注文(笑)。「これこれ~、とってもおいしいの~、私今までこんなおいしいマンゴージュース飲んだことない!って断言できる味だから~」。美魔女号がおいしいと思ったものは瞬く間に人気商品になれるでしょう!プレゼンテーション力半端なしですから!

待ってる間にはキウイジュースのサービス
なんと、ジュースを待っている間こんな感じでキウイジュースをくださる。なんて素敵なサービスでしょう。こここでキウイジュース頼んでなくて良かったと思った笑

わざわざ外まで出てきて渡してくれる
なんと完成するとカウンターから渡されるのではなく、作った中のスタッフの人がわざわざ外まで持って来て手渡しして下さるというヴィトンかよ!?的サービス有。ここも美魔女号お気に入りのポイントです!

実は・・・・初体験爆
で、飲んでみた(一杯NTD65)。マジで初体験。飲んでみたら自分の勝手な想像と全く違った味っていうか状態だった。マンゴージュースってアップルジュースみたいなサラリとした液体だと思っていたらマックシェークみたいな仕上がりだった(どうやら注文したものはスムージー的なモノだったのですね)。超久々な食感っていうか飲感?で、カットされたマンゴーが中に入ってた。なるほど、それが出てくるからこんなにぶっといストローだったんですね。うん甘すぎないし、マンゴーの果肉は入っているし、とろけるような暑い夏の不快な気持ちを一口でどっかに吹っ飛ばしてくれる素晴らしいお味でした。讃!

<基本データ>
住所:台北市錦西街5號
(MRT雙蓮駅から徒歩約3分)
TEL:02-2521-8196
営業時間:10:00~22:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
意外と皆さんこの手のジュースって飲んでいらっしゃるようなのですが、飲み物と言えばZEROまたはアルコール(爆)という1号は自らこのようなものを買おうと思った事すらなかった。夜市とかでものどが渇いて仕方ない時は金柑レモンしか飲んだことなかったなぁ。反省。うん上手い。飲んだらまずキーーンって感じのちゃっこさ(これ我が家だけなのか?冷たいことをちゃっこいと言う)。ホントマジで最近外にいるとトロケそうだからかなりしびれるうまさだった。ありがとう美魔女号(ごちそうになる)。こちらのお店どうやら台北市内に6軒あるらしい。なんかタピオカミルクティーばっかりが台湾ドリンク的に独り歩きしちゃってるけど、こんな感じのフレッシュジュースも台湾ならではのお薦めドリンクだから是非チャレンジしてみて下さいませ。このマンゴースムージーはいつまで飲めるんだろう?多分9月一杯ぐらいじゃないだろうか(マンゴーの季節が終わったらこれも終わり)

お薦め度★★★★★(他のドリンクも飲んでみたいって気になったし)
ボリューミー度★★★★★(1号的にはかなりの量な感じがした。どうも台湾で販売しているものって一個がかなりデカイような気がするのは気のせい?いやそんなことない)

(担当特派員:TOP1号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード