独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年7月3日

本日は大変見苦しい画像から失礼いたします。

ここは会社か?
この状態昨日1号が退勤する22:00頃の会社のミーティングデスクの状況です。これ見た時に愕然としました。なんだこの食い散らかしたままの状態は!もし、もしですよ。この状況に全く1号が気づかずに会社を出ていたとするならば・・・・・今朝のオフィスはネズミ、ゴキブリ、ハエ、アリなどが楽しく集う、会いたくない生物が密集する悪夢なムツゴロウ王国と化していたことでしょう。実際2号からこの状況を指摘されるまで実はまったく1号はこの状況を把握していなかった。危うく帰る所だった!
ちょっとしたお菓子が現在弊社にはタプリとあります。頂き物ではなく購入したものなんですが、全部試食する、味チェックする、写真撮るっていうのがミッション。この残骸はどうやら昨日他のスタッフたちで試食会を開催した残骸だったようだ。同じオフィスの中にいながら何故かこんなイベントが開催されていたことを知らない1号は早速最も犯人に近いと思われる15号に連絡。
~まず15号にこの写真を送り付け・・・からの会話~
1号「おい!このむき出しの食べ物どーすんだ!!捨てていいのか?」
*まだ写真撮ってないとかな状況だった場合捨てちゃまずいかもしれないと思い連絡
15号「みんな食べたら、捨ててもいいです」
1号「はい?俺は食べてと言われていない!仲間外れという事か?全部捨てる!」
15号「@@そう何事ない(涙)」
何故かこのやり取りで15号の言っていることが理解できてしまった自分が悲しい。「そう何事ない」(×)「そんなことない」(○)。ああぁ・・・・。ただこれでも1号が理解できているからこそ15号が弊社で働き続ける事が出来ているのであろうと逆に何故か納得してしまった笑。15号感謝せよ。そしてスタッフ全員に告ぐ・・・・食べたら誰でもいいから片付けようとしなさい!残っている=社長がお片付けという1号マリア状態になるだろうが!怒

なお、そんな夜またまた発見してしまったのです。
 ↓
またもや・・・・
15号はどうやら今度は二番目の引き出しに呼吸する系の生物を飼育されているようです。なぜほんの少しだけ開けるのか?ホント不明。
(コメント担当特派員:TOP1号)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 27~36度
台中 晴れ 28~35度
高雄 晴れ 29~33度
花蓮 晴れ 27~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2851NTD
1NTD→3.381JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.6.30発表)/04,14,21,25,28,29/第二区ナンバー02
大楽透(2014.7.01発表)/06,07,08,09,21,48/特別ナンバー18
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「16日から増便 プユマ号の予約が容易に」
花東鉄路の電気化開通に伴い、台鉄では16日から時刻改正がされます。プユマ号は2倍に増便され7/2から予約が開始されました。1日~15日まではプユマ号の試営業期間となり、毎日2往復、休日でも3往復の運行の為、発売開始後すぐに売り切れとなってしまい、切符を買うことが出来なかった人たちから不満の声もあがっています。
16日の時刻改正実施後は、17列車136両がプユマ号として運行され、平日は毎日6往復、休日は9往復の運行に増加します。16日のチケット予約は7/2から開始。プユマ号のチケット予約は容易になることでしょう。台鉄の統計では午前11時30分の時点で、台北から台東へ向かう午前中の3本のプユマ号にはまだ残席がありますが、夜7時以降及び朝と午後の列車はすでに完売との事です。プユマ号は自強号より時速20キロほど早く走り、斬新な設備も新たに加わったため利用客にはプユマ号の人気が高まっています。
(情報:中央社
台東って、季節によっては花が綺麗に咲いていたり、金城武さんが出ていたCMで有名になった木がある通りとか、気球のイベントとか。。結構魅力的な事が多いわりには、交通が不便な気がしてなかなか行けない場所なんですよねぇ。台東に着いてからの公共交通機関がもう少し充実するといいんですが。。。好行バスでも1~2時間に1本ですからねぇ。まぁ、不便な所だという自覚はあるようで、宿泊ホテルによってはシャトルバスが出てたりするので、行ってしまえば何とかなるのでしょう。。あとは12号の重たい腰を上げるだけ・・それがなかなかね(笑)
(ニュース担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード