独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年7月2日

最近、こちらで奇妙なものが流行っていると。。たぶん多くの方がもうご存知かと思いますが、若者のあいだではカップ麺にプリンを入れて食べるのが人気らしいんです(爆)ネットの写真を見ると、使っているプリンはプッチンプリンのようなカンジ。ホントに美味しいんでしょうか??よくプリンに醤油をかけるとウニの味になるって聞きますけど、これも試したことが無い12号には味が想像できませぬ。ん?ってことは醤油味のラーメンならウニ風味?ほんとか?(笑)我が社の若手14号に聞いてみたら、14号も食べた事ないけど、とんこつラーメンに入れると濃厚になるらしい。との情報が~。でも12号と14号の間では気持ち悪いよね~という事で一致(笑)どなたか実食された方がいたらぜひ感想をお聞かせくださいまし。とりあえず12号はプッチンプリンもどきも食べたことが無いのでそこから始めます(笑)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 27~36度
台中 曇り/晴れ 28~34度
高雄 曇り/晴れ 29~34度
花蓮 曇り/晴れ 27~33度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2861NTD
1NTD→3.370JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.6.30発表)/04,14,21,25,28,29/第二区ナンバー02
大楽透(2014.7.01発表)/06,07,08,09,21,48/特別ナンバー18
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「夏休み期間 動物園は夜間開放で円仔は残業」
台北市立動物園は、夏休み期間の土曜日は毎週夜9時まで営業を延長すると発表しました。赤ちゃんパンダの円仔とパパ、ママパンダは残業が必要となります。
動物園の通常営業時間は午後5時までですが、1年で8日間だけ、毎年7月と8月の土曜日に夜間開放をします。今年の夜間開放の日程は、7月5日、12日、19日、26日、8月2日、9日、16日、23日で夜9時までの延長となります。
昨年の夏休みの第1回目夜間開放日に偶然円仔が誕生し、まもなく満1歳になる円仔は初めて夜間開放に参加します。お父さんの団団とお母さんの円円も残業となり、夜6時10分にやっと家に帰る事ができます。
円仔が7月6日で満1歳を迎えるにあたり、動物園では7月5日よりGoogle+とfacebookで動物園ファン専用ページで円仔へのメッセージを募集し円仔のお祝いをします。
7/1~8/31の期間12歳以下の児童は入場無料、土曜日の営業は夜9時まで延長し、午後4時の入場料は一律30元(約100円)です。
夜間開放されるエリアは、メインゲート広場、パンダ館(18時10分まで)、昆虫館、台湾動物エリア、動物生態教育センターと恐竜博物館、児童動物園エリア、コアラ館、両性爬虫類館などです。
(情報:中央社
もう赤ちゃんパンダは1歳になるんですね。時間が経つのは早い・・(汗)もう1歳じゃかなりの大きさに成長してますね。結局、ぬいぐるみみたいにちっちゃい円仔を見ずに終わってしまいました。台北の動物園は木が生い茂っていますから、夜は蚊が多いことでしょう。。虫よけ対策お忘れなくです。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード