独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年6月26日

痒い!もう叫びたくなるほど痒い!先週金曜日に中正紀念堂へ行ったら蚊にさされてしまった12号。これがハンパなく痒いんです(泣)しかも刺されたのは、足9箇所、腕3箇所!あげくのはてに、おとといさらに腕を3箇所追加され・・毎日キンカン持参です(笑)
先週刺されたところは、赤く腫れちゃってるんですよねぇ。。。1週間たってもまだ痒いなんてどんだけ毒が強いの?ってカンジですが、そろそろ蚊の季節も一旦落ち着きますよ。そう、蚊にとっても台北の夏は暑すぎるようです(笑)と言ってもまったくいない訳ではないのでご注意を。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ 26~35度
台中 晴れ 27~34度
高雄 曇り/雷雨 28~31度
花蓮 晴れ 27~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2865NTD
1NTD→3.365JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.6.23発表)/04,14,18,19,26,34/第二区ナンバー03
大楽透(2014.6.24発表)/01,08,12,14,40,41/特別ナンバー15
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「マンゴーフェスティバルが土曜日から開幕 マンゴー狩りがお勧め」
第2回台南国際マンゴーフェスティバルが6/28から始まります。愛文マンゴー狩り体験ができるほか、マンゴーかき氷店の地図もあります。
マンゴーフェスティバルは6/28~7/6の期間に走馬瀬農場で開催されます。イベント内容としては、マンゴーのいろいろな品種が展示されたり、マンゴーの加工品、お菓子の試食、マンゴー品評会など。また愛文マンゴー狩りもでき、一日農夫の体験ができます。
この他、走馬瀬農場からそう遠くない0.6ヘクタールの敷地がある玉井区の果樹園では、農家の人の案内のもとマンゴーを選ぶことができ、摘み取った重さで料金を払います。電話での予約となり問い合わせは走馬瀬農場広報となります。
多くの人が好きなマンゴーカキ氷をマンゴーの産地で食べないわけにはいきません。玉井と南化の14件のマンゴーかき氷店が作った地図をもとに美味しいマンゴーかき氷を味わいに行くことが出来ます。この地図は走馬瀬農場のサイトもしくはマンゴーフェスティバル会場でもらうことが可能です。
(情報:中華日報
今年はマンゴーが不作だと早い時期から心配されていましたけど、いち消費者としてはそんな印象はまったくなく、とっても甘い旬なマンゴーをいただいている12号です。でもやはりちょっとお値段が少し高いかな?って言っても昨日市場で1個150円くらいでしたけど。こちらから日本へマンゴーを送ると8~10個で1万円くらいしますからねぇ。安いもんです(笑)そうそう、日本在住の12号周辺の皆様、そろそろお手元にマンゴーが到着しますよ~!とここで業務連絡(笑)
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード