独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年6月18日

昨日の夜レンコンを切ろうとしてガッツリ自分の指を切ってしまった12号です。硬いものなので力が入ったのと包丁が切れなくなってたのが敗因・・レンコンに刃がはいらず、ズルッとすべって指に包丁が・・・ニクソイジャッタアルヨ。あぁぁぁぁ~何かの天罰か呪いか・・?(笑)本日、滅菌ガーゼぐるぐる巻きの刑によりブログ打つのもいと遅し。。。久しぶりに心折れてます(泣)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 28~35度
台中 曇り/雷雨 28~34度
高雄 曇り/雷雨 27~32度
花蓮 曇り/雷雨 27~32度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2859NTD
1NTD→3.372JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.6.16発表)/03,11,24,27,29,37/第二区ナンバー01
大楽透(2014.6.17発表)/03,06,18,20,25,48/特別ナンバー12
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「投資40億(約136億円)「タロコ草衙道」建設」
タロコ開発社と高雄MRTは、40億元(約136億円)を投資して高雄市に「タロコ草衙道」を建設するとし6/15に着工しました。「タロコ草衙道」は敷地面積8.7ヘクタールにサーキットとショッピングセンターが併設され2015年12月に完成予定。8.7ヘクタールのうち3分の1がレーシングカート用のサーキット、3分の2がショッピングセンターで総売り場面積は4万7千坪にもなる大型ショッピングセンターとなる予定です。建設地は、高雄市前鎮區の高雄MRT南機場内で1年で1200万人の来場者を見込み5000人の就業機会があるとタロコ開発社は言います。
投資金額40億の「タロコ草衙道」園内は低密度設計を採用、最大の特徴はレーシングカート用サーキットで、日本の鈴鹿サーキットのコースレイアウトを海外で唯一受け継ぎ10分の1の縮小版で全長600mの「ミニ鈴鹿レーシングカートサーキット」となる計画です。その他親子でも楽しめる「鈴鹿サーキット遊園地」の計画もありいろいろな年代の利用客に適合します。
(情報:中廣新聞網
実はモータースポーツ大好きな12号。台湾にサーキット!?鈴鹿?え?F1やっちゃう?なんてぬかよろこび。レーシングカートですか。。。でも鈴鹿のコースレイアウトをレーシングカートで走れるなんて楽しそう。ぜひド素人用のレンタルカートも用意していただきたく、よろしくどうぞ(笑)
墾丁に行った時にカート場がいくつかあって、どこのカート場も結構走ってる人がいたんですが、台湾で流行りなんでしょうか?未来の台湾人F1レーサーも現れるかな~?
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード