独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年6月5日

少し前にコンビニで買った明太子のおにぎりの具にシャケも入っていて明太子の味がしなーい!ってブログに書いたんですが。。その時の写真はこちら
明太子おにぎり 中身はシャケ
で、明太子おにぎりは封印していたんだけど、今日気づいちゃいました。ネーミングが「明太子鮭魚」に変わってる~(笑)
名前が変わったおにぎり
博多明太子ってネーミングでシャケの味したら誰もが「えっ?」って思いますよねぇ。。きっと多数のクレームがあったに違いないとコンビニの中でひとりほくそ笑んでしまった12号です(笑)写真を撮りたいがために封印をといたのは言うまでもありません(汗)

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雷雨 24~30度
台中 曇り/雷雨 25~32度
高雄 曇り/雷雨 27~32度
花蓮 曇り/雷雨 24~30度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2851NTD
1NTD→3.381JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.6.2発表)/07,11,14,20,31,34/第二区ナンバー07
大楽透(2014.6.3発表)/16,31,32,33,35,44/特別ナンバー46
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「翡翠湾変色 廃棄物でゴミの山に」
新北市にある翡翠湾の砂浜に大量の廃棄物が積み上げられており、延々と続く砂浜は、まるでゴミでできた高原のようになっています。近くに住む住人は、翡翠湾は北海岸で最も美しい砂浜なのにこんなにゴミで溢れるとは思いもよらなかったと言います。
新北市環保局の担当者は昨日午後、翡翠湾の砂浜へ査察に行き、積みあがったゴミの山の光景に驚きました。
環保局によると、ゴミの山となった砂浜は国有財産署が管理している為、市政府は国産署に善処するよう求め、対応がされない場合は法律に基づいて処罰します。との事。
付近の住民は、過去数年来、翡翠湾の砂浜のゴミはどんどん多くなっています。もともとはひとつのゴミの山だったのが、現在はゴミの山がつながり高原のようになり斜面では野花が咲き始めたといいます。
このゴミの山の一番下の方は流木や海岸の廃棄物ですが、中上層部は椅子や布、蛍光灯などのゴミが入り混じっています。
翡翠湾の砂浜はもともと白い色をしていましたが、現在はゴミに染められ白砂はなんと灰色になってしまいました。
付近の住民は現地のホテル業者に、借りている砂浜上に杭とネットで内外を隔てるよう訴えていますが、ホテル業者はもし社会の印象が悪いならば代わりの方法を検討すると言っています。
(情報:聯合新聞網
翡翠湾って名前からすると綺麗な所なんだろうなぁ~と勝手に思っていまして、一度行ってみたいと思っていた12号ですが、このニュースをみてその気はうせてしまいました・・・
不法投棄なんでしょうけど、椅子やら蛍光灯まであるとはひどい。誰が処理するか?なんて揉めずに早くゴミが無くなればいいですねぇ。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード