独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

岡山媽媽雜貨舖

台北に旅行に来た際や、台湾在住の方が日本に帰る際には何をおみやげにしようかお困りではないでしょうか。そんな皆さんにピッタリの台湾雑貨のお店をご紹介いたします。場所はショップやレストランで賑わっている東区の路地の中にひっそりと佇んでいます。忠孝東路四段の路地内にある鼎泰豐の近くにお店があります。

店外観
この辺は今ではオシャレなカフェやラーメン店、焼き鳥屋などが軒を連ねています。台湾雑貨がありそうなエリアでは無いのでちょっと見逃してしまいそうですが、お店の看板に大きく岡山媽媽雜貨舖と書いています。お店は17年前から経営しているそうで、オーナーの岡山媽媽は高雄の岡山出身の優しいお母さんという感じの方で日本語もペラペラなのでとても親しみやすいです。ちなみに媽媽というのは日本語でお母さんという意味です。

店内_2
店内に入るとお店の方がなかなか出てこない。と思いきや奥の工房から岡山媽媽が迎えてくれました。こちらのお店のほとんどのものが岡山ママの手作りです。お店は二つのコーナーに分かれていて、入り口を入るとまずはママご自身が作った小物雑貨やバックなど。

店内_1
奥のエリアには台湾風の服飾や陶器などが置かれています。


工房
こちらがお店に併設している工房で普段ここで作業しています。

お手頃商品
お手頃の小物グッズもたくさんあります。お土産には最適でしょう。

眼鏡ケース ストラップ
ペンケース 小物入れ
眼鏡入れや、小物入れ、ペンケースなど全て手作りです。ママは新しいデザインのものを作りたいため、写真に乗っている商品は売り切れ御免もあるのでご了承を。

花柄商品
ママ自慢のこだわりの花柄グッズも全て手作りです。最近では中国製のものが多いのですが、ママは自ら作ることを心掛けているんです。

バック
バッグなどは手作りのものを仕入れて提供していますが、手作り感満載です。

陶器
ママは元々陶器の先生だったそうで、こだわりの陶器も置いています。

<基本データ>
住所:台北市忠孝東路四段216巷33弄18號
(MRT忠孝敦化より徒歩約7分)
TEL:02-2773-0027
営業時間:12:00~21:00 日曜日休み

<コーディネーターのちょっとひと言>
商品はほとんどが手作りですが、手頃な価格設定のため気軽にお買い物ができるでしょう。オーナーの岡山ママは日本語がしゃべれてとても気さくな方なので安心です。商品は常に新しいものを作っているそうなので一部デザインは売り切れ御免です。その代わり毎回行っても新しいものを買うことができそうです。是非行かれてみてくださ~い。

おすすめ度★★★★★(おみやげ選びに最適でしょう)
商品豊富度★★★★★(花柄商品以外にもたくさん商品が置いてあります)

(担当特派員:TOP14号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード