独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年5月9日

多くのトップレンジャーズがはまった罠。誰もが一度は経験する事故。そうそれはゴミ捨ての時の住居侵入。
ゴミ
ゴミ捨て場と隣り合っているこの部屋がいつもドアが開いている。油断するとゴミ捨てに行ってこの人に入ってしまう。常にドア閉めておいてほしい。はい、1号昨日久々に飛び込みました!

扉裏 扉表
ゴミ捨て場にはもう一つの恐怖がある。二重に防火扉が設置されているんだがこの扉表からは開けれるが、裏からでは空けれない。夜結構しまってることが多いから開けてゴミ捨てるんだが、その時に油断してちゃんと開けてないと閉まっちゃって開けれない=閉じ込められるになるのだ。その時に携帯電話とか持ってないと誰にも救出してもらえないから他のフロアに移動して表に出るしかないんだが、過去にこれになった時にどこの階に行ってもドアが開いてないから大変だった。たまたまゴミを捨てに行っただけなのに戻ってこない1号をおかしいと思ってスタッフ~が見に来てくれたから助かったけど・・・・。ゴミ捨てにはたくさんのトラップが仕掛けられているのである。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 22~25度
台中 曇り/雨 23~26度
高雄 曇り/雨 27~28度
花蓮 曇り/雨 23~26度
週末の天気→気温は一気に5度近く上がりそう。でもお天気は・・・今日より明日、明日より明後日って感じで良くはなるみたいですが雲が多い&雨の確率は高い的な天気になりそうです。ああぁ・・・梅雨なのか?

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2879NTD
1NTD→3.348JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.5.8発表)09,10,14,19,28,29/第二区ナンバー08
大楽透(2014.5.6発表)10,25,35,39,40,46 /特別ナンバー31
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「桃園空港頻繁に水漏れ発生。交通部長:設計当初からキズ」
国際的な玄関桃園国際空港で再び屋上からの水漏れとトイレつまりの問題が発生。交通部長は桃園空港第一ターミナルではすでにリノベーション工事が終了していますがある部分の古いパイプはまだ新しく交換できていない。第二ターミナルの水漏れは天井ガラスに傷がある事から発生していると説明。この問題は専門家に依頼し徹底的に改修すると話しています。
桃園空港で再び発生した水漏れとトイレつまりの問題。国際的な玄関で起きる問題としてはかなりのダメージです。交通部長は、第一ターミナルは建築から30年が経過。リノベーションは昨年終了していますがパイプなどに関して現在も交換作業中。設計当初から古いパイプが使われており、昨年リノベーションが終了した際にもたくさんの古いパイプがあることから継続的に交換していくという事で現在も作業をしている。トイレに関してはリノベーション工事の段階で何らかのパイプの問題が発生していたことにより問題が起きていると説明。第二ターミナルでは水漏れが発生。交通部長はガラス製の天井の接続部分に問題があると思われため専門家に依頼し徹底的に改修すると発言。この問題は設計当初からキズがあった可能性も考えられるため改修と同時に調査も行うという事です。
(情報:中廣新聞網
またですよ、ま・た。桃園水漏れ空港という名前ですから水漏れは当たり前と思いましょう(笑)。水漏れにプラスして今度は便所が流れない。漏れる&詰まる。空港内は水浸しって事ですな。恥かしいとかメンツの問題ではなく、衛生上も問題ある訳だから原因追求よりもとっとと直しなさい!一般建築でも日常茶飯に発生する漏れる&詰まる。設計の問題がどうのこうのではなくて、台湾には漏れない&詰まらないを作る技術そのものがないんでしょう。元々出来ないんだから漏れる&詰まるが発生するのは当たり前。なので、漏れる&詰まるに文句を言うことも本来は出来ないのかもしれない。漏れる&詰まるを受け入れながら生きていくしかないんでしょうね、きっと・・・・。なんてラベルが低いんでしょ!皆さんはトイレを使うとき、まずは流れるか?を確認してから使いましょうね。そうじゃないとトンデモナイ事故に巻き込まれますからね爆。先日も2号が再びトイレについて熱く語っておりました。本人、次期総統就任のあかつきには台湾中のトイレをどうにかするって言ってましたので(総統直轄のトイレ局という新しい官庁も生まれます)、タイワンニンの方でトイレに不満を持っている方は2号に清き一票をお願いします。

(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード