独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年4月15日

月曜日はマリアデー。昨日は特に何のメッセージも書かなかったのですが、なんと洗濯物を取り込んでないではないか!前回の指示は「半乾きなものを取り込むな、乾燥機にぶち込むな」だったはずなのに、洗濯物自体取り込まないに確変?前回の英語の手紙は結果失敗だったという事か?ちなみにおとといからピーカンですからMAX乾いてますけど。あのね、たたむのが嫌だから自分で洗って干してるわけですよ。なのにお手伝いであるあなたがそれをスルーしたら自分でたたまないとならなくなるだろ!なにこれ?ご主人様に対する反抗か??もちろんそのままにして来週を迎える予定。BUT取り込まないと次が干せない。チェッ!罠だこれは間違いなく。
前回もマリア的整理でどこになにがあるかわからなくなる事はお伝えしましたが、最近のマリアのお片付けトレンドは「色」。あの人同じ色のものを同じ場所にまとめ始めた。シャツはシャツ、パンツはパンツなのに、青いシャツと青いパンツは一緒的なお片付けが非常に困る。お前の家じゃないんだよ!これ厳重注意に値する。シャツの下にパンツとか入るから見えない、見つからない。全部ひっくり返してやっと見つけるみたいなあり様。何、これも何かの挑戦??
最後に前からあった疑惑。マリアとタニシの癒着。これ昨日決定的だった。水槽の中でタニシ異常発生したからそれを毎日駆除するのが大変だって話はちょっと前にしましたが、ここ二週間ぐらいかなり駆除出来たようで、発生しても一匹か二匹ぐらいだった。自分の地道な努力に感動していたんだが、昨日の夜、家に帰ったら20匹ぐらい水槽にへばりついてて久々のクーラー室外機的ビジュアルに!
拡大
その絵ズラはマジでこんな↑感じなんですね。超残業で夜中の一時過ぎに帰って、「ただいま~魚たち」と水槽のライトをつけたとたんにこの絵ズラ。癒されるどころか怒りが込み上げてくる!家に帰った瞬間に目に飛び込んでくると想像している美しい癒しの絵ズラはこれ!↓
水槽
マリア絶対にタニシを盛ってると思う。そもそも最初はタニシなんかいなかったんだよ。それが途中から異常に発生。タニシを持ち込んだのはマリア疑惑がかなり信憑性を帯びてきた。英語で尋問。ヴォミットプリーズ!ダメだ、よろしくブルー。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り20~28度
台中 晴れ/曇り 21~29度
高雄 晴れ/曇り 23~27度
花蓮 曇り/雨 19~26度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2885NTD
1NTD→3.342JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.4.14発表)06,22,31,32,33,38/第二区ナンバー04
大楽透(2014.4.11 発表)01,03,04,09,12,17 /特別ナンバー15
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「母の日、百貨店内レストランは予約殺到」
まだ母の日のお食事の予約はされていませんか?百貨店では今年予約が殺到しているようです。母の日まであとひと月ですが人気レストランはすでに予約で満席。予約受付開始日に即満席という状況で、六割以上が予約で一杯となっている為一席でも予約が難しい状況です。
SOGOでは中華料理のレストランの人気が高いようで、忠孝館の三合院、復興館の點水樓、新葡苑はすでに50%程埋まっています。忠孝館の聚北海道昆布鍋レストランは先週金曜日に母の日の予約受付を開始したところ1時間で満席となってしまいました。レストラン業者は母の日の前日土曜日の夜は間違いなく各レストランとも満席になるだろうと話しています。
新光三越信義店もすでに母の日の予約は50%埋まっているという事です。欣葉日本料理はすでに満席。今週になって一気に予約が延びた模様。各レストランでは母の日にはオリジナルのメニューも販売する予定で、八兵衛博多串燒では一人NTD2000(日本円約7000円)のセットメニューを。タイ料理SUKHOTHAIではタイ料理宴会メニューを17%引きで販売。京站内のレストランの母の日のテーマはトマト宴席。レストランMISOではトマトとクロマグロの四人セットメニューを用意。現在予約は五割ほどなようです。饗食天堂は母の日以外の週末も含めてすでに満席状態のようです。台北市以外のレストランもかなり込み合っているようなので外食を予定されている方は早めの予約がお薦めです。
(情報:中時電子報
そんなに混んでる状況でもないようだが、あえてこのようなニュースを流すという事はあおって予約をさせよう的な魂胆か?(笑)。でも強烈な家族愛な台湾では母の日がスルーされるなんてことはないのです!実際レストランとか毎年メチャクチャ混むから。我々日本人にとってはなんかプレゼントでもあげれば・・・・的な考えですが、台湾は飯。これはきっとプレゼントという名のもとに自分もおいしいものを食べれるからではないでしょうか?一石二鳥。別に食事するならデパートでなくても全然OKだと思いますが、和食が人気なのであれば是非SOGO忠孝店の「神楽屋」さんへ。はい1ステマ入りました!神楽屋さんが一杯な場合はそうだなぁ・・・・。森の「五右衛門」さんへ(パスタ屋じゃないよ~)。2ステマ終了。では、それでもダメな場合には・・・・「Standing Room」で一個NTD50(日本円約150円)のおかずを食べまくる母との宴はいかがでしょうか?本日は合計で3ステマさせて頂きました笑

(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード