独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

la design cafe

永康街はコーヒー店の一級戦区です。この近くは小自由 小米酒 flatwhiteなど全部台北有名なコーヒー店です、もし永康街でコーヒー店をやりたいなら、自分の特別がないは、生きるできないと思います。今日は永康街で室内デザイナーとジュエリーデザイナーにやってるのコーヒー店「la design cafe」を紹介いたします。

DSC_1129.jpg
古いのビル中でこの「la design cafe」の看板を見ました。あそこだけ、周りと違う雰囲気です。

DSC_1130.jpg
横の看板で「設計師的咖啡館」(デザインナーのコーヒー店)を書いてます。外から見ると、お洒落な感じです。

DSC_1131.jpg
わざと大きくしてるの戸番

DSC_1132.jpg
店に入ったら、また違う雰囲気です。台湾のコーヒー店は代々日本系ミニマル(Minimalism)の風格ほうが多いですが、この店みたいのヨロバ系のポストモダン(Postmodern) の風格があまり少ないです。

DSC_1140.jpg
DSC_1144.jpg
この店の担当者は店すべての美感にすごく重視しています、どの方向から見ても素敵です。

DSC_1139.jpg
15号で座ったどころです、本当にパブみたいですね~

DSC_1145.jpg
ここの担当者中の1人はジュエリーデザイナーですので、彼の商品も売れます。完全にヨーロッパ系デザインと思います、15号はパリへ行ったとき、よく見たのタイプです。

DSC_1137.jpg
他のデザイナーの作品も置いてます。ちゃんとデザイナー紹介カードもあります。

DSC_1143.jpg
飾り物も素敵です。(もしこれ売れてますなら、15号はそのまま買っちゃうかもしれません)

DSC_1147.jpg
アイスカフェ・ラッテ 200元
日本でコーヒーを頼んだら、だいだいお菓子とか付いてるけど、台湾であまりないです。ここでコーヒー頼んで、イチゴも付いてます、すごく新鮮です。

DSC_1150.jpg
クーキのイチゴは冷凍イチゴ、以外にコーヒーと合います。コーヒーの付けるお菓子はイチゴの事が初めてです。

DSC_1153.jpg
焦糖蘋果 布郎尼(Brownic Caramel Apple) ブラウニー キャラメルアップル180元
これはスタッフからお薦めのデザートです、お洒落な並べ方です、中はチョコレートケーキとアイスクリーム、キャラメルアップルがあります。

<基本データ>
「la design cafe」
住所:台北市麗水街9巷13號 ((MRT東門站5番出口から徒歩5分)
TEL:02-2396-8826
営業時間 平日12:00~24:00(火曜日)
サイト(中文):http://www.ladesigncafe.com.tw/

<新人15号のちょっとひと言>
もし永康街に行ったら、ここはラックスできるのいい場所です。女子会はここやるすごくいいと思います。

環境舒適度★★★★★リラックスできるの場所です。
美感度★★★★★どこでも素敵です。
(担当特派員:TOP15号)

<1号のちょっとお邪魔します>
ヨロバ系からのヨーロッパなので、ヨロバがヨーロッパではないという答えにたどり着き。。。いったい何?日本風ミニマルってのも正直よくわからないが(笑)。
15号で座った場所で「クーキ」を食べたらしいが、とってもラックスできた場所なんですね。シャンプーかよ!


ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。


プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード