独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年4月10日

久々にうちのマリア、ラブリーさんネタ。ラブリーさんはとってもおおらかな性格らしく、前任のビルマさん以上に自由奔放。以前もどこにしまったのかわからずに、自分の家なのにものを探す羽目になるという誰の家だかわからない状態に陥っていたが、ラブリーさんのレベルはビルマさん以上。それだけではなくもうやりたい放題なためどげんかせんとイカンという事から最近は英語でお手紙を頻繁に書くようになった1号。スージーがスジエ、リンカーンはリンコリン英語がはたして通じるのか?自分へのチャレンジでもある。結果は・・・・・
●調理器具ボックスにフライパンとか鍋とかバランスとか考えずに滅茶苦茶にしまう事を注意。注意した内容「整理して下さい」→結果:大きいものが下、小さいものが上の素晴らしいバランスに。
●洗濯物が半乾きでもそのまましまう。注意した内容「まだ乾いてないものはしまわないで下さい」→結果:見事に放置。放置が希望なので問題なし。
●基本選択は自分でやって、取り込むことをお願いしているんだが、やってもらっちゃった日は当然乾かない。で、何でもかんでも乾燥機にぶち込んで放置して帰る。注意した内容「乾燥機はタオルやシーツなど以外は入れないでください」→結果:もう使わないという事になっている模様。タオルまで外に干してあった(これは英語失敗か?)
●服の配置に関しては伝える事が出来ないから諦めているが、たまに外に出してたりする服は閉まってほしい。でも現状維持で放置がベストと判断しそのまま→お願いした内容「服は全部しまってください」。結果:成功。でも入っているところはセーターの所にシャツとか隙間ベースで相変わらず判断されているらしい。今後の課題。
●服のたたみ方がなっとらん!なので、あえて変なたたみ方をしたシャツの横に1号たたみ(いわゆる服屋のような美しさで)のシャツを一枚そっと添える→お願した内容「←こうやってたたんでください」。結果:ちゃんと出来てた。
●そして最後に伝わるか超心配だったお願い→「クーラーのフィルターを全部洗って下さい」。結果:見事に洗ってあったのでやっと冷たい風が出てきた!
人に何かやってもらうって大変ですな。会社でも同じですけど爆。ちなみに文句を言いたいような事も全部プリーズ付きで書いてるから注意ではなくお願いになっている笑。それが功をそうしているやもしれぬ。プリーズ大切。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 晴れ/曇り21~28度
台中 晴れ/曇り 21~31度
高雄 晴れ/曇り 23~31度
花蓮 曇り/雨 20~26度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2867NTD
1NTD→3.363JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.4.7 発表)05,21,25,28,32,38/第二区ナンバー05
大楽透(2014.4.8 発表)01,14,17,27,28,45 /特別ナンバー11
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台湾新幹線 母の日に増便。16便が早割対象」
高鉄(台湾新幹線)は本日母の日に合わせ5月9日~12日まで合計36便の増便を行い、内16便を35%引き~10%引きの早割対象とし12日から販売を開始すると発表。
今回の割引は台湾新幹線が初めて行う休みの期間を対象とした全面早割販売のようです。
台湾新幹線によると母の日期間の早割適用列車は386便に上り、混雑期間は平均65%の乗客が28日前~8日前には購入しているとの事です。早めに購入すれば35%引きで購入する事が出来、その後20%引き、10%引きと割引率が変化していきます。
台湾新幹線が行う初の休みの期間を対象とした割引で、早割対象16便はすべて指定席として販売。割引は35%~10%までとなっています。
(情報:中央社
母の日って休みじゃないでしょ!みたいないらんツッコミはおいといて(笑)、まあ台湾新幹線さまがこのようなお休みだと思われる期間を対象とした早割り販売を初めて行うという事に喜びを感じようではありませんか!でもただでさえ利用客が少なくて赤字だって言ってる台湾新幹線は大丈夫なの??割引しないと誰も使ってくれないっていう弱気な気持ちからーの台湾新幹線が初めて行うなんちゃらこーちゃらなら今後もこれをやり続けないと誰も乗んなくなっちゃうぞ。

(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード