独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年4月8日

再び訪れたオフィス引っ越しの恐怖(自らの意志によるモノなのになぜか恐怖笑)。前回引っ越しした時には二度とするまいと思ったが、やっぱりそうもいかないのが現実。ついに決心しました!(ちなみ後ろ向きな引っ越しではなく前向きな引っ越しだから!)ただ今回の引っ越しちょっと問題あり。弊社は現在の大家さんをベースに引っ越しする為(大家さんはとてもいい人だから絶対に逃してはならない)モチの論でまず大家さんに新しい物件紹介してって相談からスタート。で、見つかったんだが、その物件を借りてる人の大家さんも同じ人。私たちは共にチーム百萬という事なのである。今回大家さんが思いついちゃった大家さんにとっては最高条件の引っ越し方法それは・・・・「お部屋チェンジ」。二つの部屋のニーズが一致したことによりこうなる訳だが、それぞれ仕事している我々はどのように引っ越しするのか?これって医龍的に言うならば心臓と脳の同時手術みたいなものでしょ。個々の能力が素晴らしく、更にはお互いを信頼し合っているチームドラゴンしか出来ないような技が、チーム百萬で出来るのか?絶対無理(相手の部屋の人一回しか会ってないし)。なので1号は先手を打ってあちらの方に別フロアにある大家さんの秘密の空き部屋(ちなみにこの部屋に弊社で預かってとお願したものも入れてある。何でも使う1号。地下三階には3メートルの脚立もある。が、複雑なルートでしか侵入出来ない場所だったためもはやたどり着けないから多分紛失)に暫定的に移動してもらう→出てもらった後速攻内装工事(予定1日、実際2日で想定笑)→完了後トップレンジャーズがすべての荷物を大移動→後は中でコチョコチョやって終了~というストーリーをイメージ。さてこの作戦がうまく行くのか??今後一か月は引っ越しの為にすべてを捧げます。14号と15号に至ってはこれまでの人生の中でオフィスの引っ越しなんて経験したことないでしょうが(14号は自宅引っ越し後一カ月だか二カ月も荷物を放置しているという恐ろしい事を言っていた。会社ではそれは許さぬ)、それはそれは過酷なのでご覚悟を!買ったもののサイズが合わない(パティションが設置できないなど基本からトラブルが発生する)、机が入らない、ネットがつながらない等、想定しているトラブルはすべて発生し、そこに想定外のトラブルも乗っかってくるという「引っ越し日はトラブル祭り」。ああぁ・・・せっかくの引っ越しなのにウキウキ感がまるでないという事実。
とりあえずは一番肝心な恒例の「風水チェック」からスタート。Xデーは本日。そこでダメ出しされたらさてどーしましょう?ここであれがダメこれがダメでバリヤや結界を作るとなるとお金がかかるんだよなぁ。とりあえず素晴らしき物件であることを切に願う。

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨 18~23度
台中 曇り/雨 20~26度
高雄 曇り/雨 22~27度
花蓮 曇り/雨 18~22度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2862NTD
1NTD→3.369JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.4.7 発表)05,21,25,28,32,38/第二区ナンバー05
大楽透(2014.4.4 発表)08,24,35,37,41,47 /特別ナンバー23
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「台鉄夢工場松山店 開幕」
「台鉄夢工場松山店」が6日午前に正式に開幕しました。外観は鉄道ファンから「イギリスの貴婦人」とネーミングされた一代目自強号をモチーフにしたデザインとなっています。
交通部台湾鉄路管理局は台北旗艦店(メガストア)、高雄店に続き松山店をオープン。すでに退役している第一代EMU100型自強号が松山駅に常設展示されているかのよう。昨日は多くの鉄道ファンを招待し、共に「イギリスの貴婦人」が表舞台に戻ってきたことを祝いました。当日は紀念絵ハガキを1000枚配布する共に記念スタンプを用意。多くのファンがスタンプを押して記念としていました。
「台鉄夢工場松山店」の内部は「イギリスの貴婦人」の原型をモチーフにしたもので二人掛け及び1人掛けのグリーン車座席、ドリンクホルダー、荷物置き、コート及びハットラック、座席表示プレート、サービスボタンなどが再現されています。また店内ではお薦め台湾弁当、各種鉄道記念品やお土産等を販売し、新たな松山駅周辺の指定観光スポットの一つとなると期待されています。
(情報:台湾新生報
トンデモナクすごいものがオープンしたのかと思ったら台北駅の西三門出口の近くにある台鉄のショップの松山駅バージョンだった!笑。メガストアとか言って台北駅の店超ちっちゃいんですけど笑。更にEMU100型自強号の車両自体があたかもあるかのような内容に本文はなっていたがよーく調べてみればそーじゃないし。。。。。トラップがちりばめられていた(笑)。最近、日本の駅名と台湾の駅名が一緒キャンペーン?みたいなイベント共に台湾の鉄道が最近話題になってるっぽいからこういうの好きな方はどーぞ。ちなみに台鉄松山駅は台北駅のお隣です。この台鉄夢工場の詳細はこちらのサイトも参考にしてください(全力中文だけど)→クリック

(担当特派員:TOP1号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード