独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年4月7日

この3連休、久しぶりに南部にある墾丁に行って来ました~!連休に野外フェスが開催されることもあってメッチャ渋滞かと覚悟してましたが、わりとスイスイ走ってくれて拍子抜け(笑)もうこの時期になると海水浴客がたくさんいて真夏のようなビーチです。パラソルがひしめきあってて砂浜が見えないビーチなんて初めて見ましたよ~。でも日焼けがコワイ12号はビーチを遠目でチラ見のみ(笑)暑さに負けて昼間っから生ビールでいい気分♪ちょっと大人の休日を満喫してきました!ちなみに墾丁のタクシーはメーターついてません。乗る前に行先を言って値段交渉が必要ですのでご注意を!

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨20~24度
台中 曇り/雨20~25度
高雄 曇り22~27度
花蓮 曇り/雨18~23度
今週の天気→台北と台中は週末にむけて天気は回復しますがまた日曜に雨となりそうです。台北の気温は19~30度。台中の気温は20~31度。高雄は曇り、晴れで雨の心配はなさそうです。高雄の気温は22~30度。花蓮はずっと雨の予報。気温は18~27度。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2850NTD
1NTD→3.382JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.4.3 発表)/02,13,22,25,27,33/第二区ナンバー08
大楽透(2014.4.4 発表)/08,24,35,37,41,47/特別ナンバー23
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「四月の雪 古坑桐花フェスティバル開幕」
「四月の雪」を楽しむ雲林桐花フェスティバルが開幕しました。
雲林客家桐花フェスティバルは、古坑荷苞山桐花公園で開催。雲林県知事、雲林県政府文化所長、古坑町役場、庵古坑文史協会など各界が訪れた人々とすばらしい音楽とともに桐花を楽しみます。
古坑荷苞山は全国で一番早く桐花が咲く場所です。桐花が満開の期間は数週間ありますので、この機会にぜひ雲林の「四月の雪」とコーヒーの香りを楽しんでほしいと雲林県知事はいいます。
雲林桐花フェスティバルは、4/5~20までの3週にわたる土日には古坑荷苞山桐花公園で音楽と宴など一連の活動が提供され、4/14~17には二崙小学校による客家歌謠コンサートと客家芸術展が、26日には崙背公園にて桐花市などが開かれます。
(情報:中央社
桐花って5月だけだと思ってたら、4月から咲く場所もあったんですね~。古坑というとコーヒーです。台湾でもいくつかの場所でコーヒーが栽培されてますが、12号は古坑のコーヒーがいちばん好きかなぁ~。でもお値段が。。たまの贅沢に飲むコーヒーです(笑)
昨年は油桐の花の開花が早くて5月には散ってましたが、今年はどうなんでしょうか。。桃園空港と台北市内の途中、高速道路両側に油桐の花が見れるんです。GWあたりに来台される方はキョロキョロしてみてください!
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード