独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年4月3日

笠をかぶった紙パンダ 紙パンダ
本日は癒し系でスタート(笑)そうです、やっと紙パンダを見てきました。久しぶりに行った中正紀念堂はやっぱりデカイ!というか広い!行った日が真夏のような暑さの日だったのもあって汗だくでのパンダ観賞だったけど、この可愛さにやられてしまった12号です(笑)残念ながらもう台湾での展示は終了した模様。次は香港だそうですよ。で、香港のあと台湾でこのパンダたちが売られる予定なんだとか。もちろん売上は絶滅危惧種の動物保護に使われるそうなんだけど。値段によっては1頭欲しいと思ってしまう12号であります笑

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り/雨18~21度
台中 曇り/雨19~23度
高雄 曇り/雨22~26度
花蓮 曇り/雨19~22度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2840NTD
1NTD→3.395JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.3.31 発表)/02,08,15,16,17,30/第二区ナンバー06
大楽透(2014.4.1 発表)/18,22,29,30,46,47/特別ナンバー06
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「日本と台湾の鉄道 乗車券引き換え好評の為1年延長」
台鉄平渓線と江ノ島電鉄は昨年5月から行っていた1日乗車券無料引き換えキャンペーンが好評であった為、キャンペーン期間を1年延長しました。
江ノ島電鉄と共同で行っている1日乗車券無料引き換えは、本来は今年3月31日まででした。台鉄の統計によると、今年2月末の時点で、双方で無料交換された1日乗車券は3700枚を超え、平渓線の1日乗車券売り上げ枚数及び実質収益が7%近く伸びています。
台鉄と江ノ島電鉄の協議の結果、1日乗車券交換期限を来年3月31日まで延長することを決定しました。
江ノ島電鉄は、日本の神奈川県鎌倉市と藤沢市の間、全長約10キロを結ぶ電車で、藤沢駅から江ノ島駅の3.3キロが藤沢市街を経由、近隣住民の日常生活に深くつながっています。平渓線も十分老街を経由しており平渓市区の区間と似ています。
また、日本の有名なマンガ「SLAM DUNK」は神奈川県鎌倉高校が舞台となっています。
来年3月31日まで、台鉄発行の使用済み「平渓線1日周遊券」を、江ノ島電鉄の鎌倉駅、江ノ島駅、藤沢駅の切符売り場に提示すると、当日限定の「江ノ電1日乗車券」に無料で交換することができます。
また、外国人旅行客が期限内に使用済みの「江ノ電1日乗車券」とパスポートを、台北駅、瑞芳駅で提示すると、当日限定の「平渓線1日周遊券」に無料で交換できます。
(情報:中央社
こういうニュースにスラムダンクが出てくるって。。おもしろい(笑)台湾でバスケットボールが流行っているみたいだけど、スラムダンクも人気みたいですからねぇ。台湾の方にとってはスラムダンクの舞台となっている所という事でも認知度が高いのでしょう。。
最近、ちょっと前に放送されてたキョンキョンのドラマを見てるんだけど、これがちょうど鎌倉が舞台。といえば何のドラマかおわかりですよね~。で、久しぶりに鎌倉も行きたいなぁ。。って思ってたんだけど、日本人が平渓線の1日券持っていっても無料で交換してくれるのかな~?
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード