独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

The Base&LIBRE

今日は台北駅付近にある「The Base」というお店の紹介です。店のカテゴリーはカフェ的なお店なんですが、あえて言うならばおしゃれな地下空間。カフェとして営業している傍ら、ストリート系のTシャツやアイテムを販売したり、イベント等が開かれ、また会議用スペースとして貸切も対応しています。元々はThe Base独自の店だったんですが、東京で食べられるメキシコ料理のお店「LIBRE」が台湾進出し、海外第一号店がThe Baseに併設してる形になっています。

華華ホテル本館
場所は少々見つけにくいところにあるので、まずは漢口街一段と懐寧街の交差点にある華華ホテルを目印に向ってください。こちらは華華ホテルの本館。

漢口街一段 華華ホテル分館
漢口街一段を挟んだ道路の向い側に華華ホテル分館があります。今回ご紹介するThe Baseは華華ホテル分館の隣にあり、白い看板にオレンジの文字で「The Base」と書かれています。まずは華華ホテルまで辿りつきましょう。


The Base&LIBRE 地下への階段
お店の外観はこのエリアにはアンマッチなおしゃれな入り口、台北東区エリアの路地裏にありそうなお店です。お店は地下にあります。

店内_1 店内_2
お店の入り口とは打って変わって、店内は広々としたスペースになっています。店内のデザインはおしゃれなショップというイメージです。HIP HOP系の曲が流れていました。パソコンやコピー機などの設備が備え付けられているため調べ物やちょっとしたオフィスワークにも利用できるようになっています。

ストリートコーナー ストリートアイテム_2
書籍コーナー ストリートアイテム
前述の通り、店内の一角にはストリート系ファッションの販売コーナー。Tシャツや帽子、本などおしゃれなアイテムが置かれています。

スケートボード 店内ペイント
店内にはスケボーが飾られていたり、シンメトリーで描かれたペイントなどでデザインしてあります。

LIBRE メニュー
さて、こちらが海外進出一号店になる「LIBRE」。このお店が併設されるまでは、The Base自身がベーグルやサンドイッチ、飲み物などを提供していたんですが、現在はLIBREのメキシカンフードのみとなっていました。メニューのバリエーションはあまり豊富ではなく、ブリートやタコス、キャサディアなどのお手軽なメキシコフードがメインです。


ブリトーボールセット ポテト
この日はブリートをライス風にしたチキンブリートボールをオーダーしました。160元です。50元をプラスするとセットにすることが可能で、100元以内のドリンクを選べます。ホットコーヒーにしました。またポテトも追加でオーダー、50元です。

チキンブリートボール
ブリートボールはトマト風味のライスの上にトマト、チーズ、鶏肉、サワークリームとたっぷりのレタスが乗っています。辛いのと辛くないのが選べますが、辛いのにしました。だいぶ辛いです。苦手な方は辛くないのを注文したほうがいいと思います。

スペース_1 スペース_2
店内の奥には開き閉め可能な空間が二つあり、会議用やイベントの際に貸切も提供しています。小スペースの貸切の値段は平日の場合1時間1000元、二時間目から500元です。休日の場合は一時間1500元、二時間目から500元になっています。写真の二つのスペースを合わせたものが中スペースとなり、平日の場合1時間2000元、二時間目から1000元です。休日の場合は一時間目2500元、二時間目から1000元となっています。上記費用には、コーヒーや紅茶などのソフトドリンクが含まれ、パソコン、テーブル、椅子やスライドなどの設備が使用できます。会議などには使いやすいでしょう。


店内_3 仕切り
また、お店の中央スペースと上記二つのスペースを合わせた空間が大スペースとなり、貸切費用は平日の場合三時間8500元、四時間9000元、休日の場合は三時間8500元、四時間で10000元となっています。店内にはコピー機やパソコン、無料wifiなどを提供しているため、多目的に使用が可能になっています。

<基本データ>
住所:台北市漢口街一段36號B1F
(MRT台北駅より徒歩5分)
TEL:02-2331-1228
営業時間 7:30~22:00

<コーディネーターのちょっとひと言>
カフェ路線というよりはおしゃれな休憩スペースにメキシカンフードが食べれるという感じです。店内はストリート系のデザインになっているため、THEカフェを求めて行くとちょっと違うかもしれません。以前行ったときはすごくおしゃれだなと思っていて今回行くまでもそんなイメージが残っていたんですが、LIBREが併設したせいか、何路線でやりたいのかちょっと分からない感じでした。ショップコーナーは以前からありましたが、う~ん、、なんだか以前と違う雰囲気がしました。でも店自体はおしゃれで会議用にも便利に使用できるので、ビジネスやイベント目的などに使ってみる価値ありです。料理はおいしいですが、個人的にはメキシカンフード以外にも色々揃えてほしいですね。客層は割りと若い学生が多いようです。

おすすめ度★★★★(貸切りで使う分にはいいかもしれません)
便利度★★★★★(立地や無料wifiの店内設備などは非常に便利です)

(担当特派員:TOP14号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード