独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年3月24日

まだまだ人気急上昇中のブラックサンダー。テレビのニュースで店頭に並ぶと同時に商品が無くなっていく映像が流れていましたが、バーゲン会場で起こるおばちゃん同志の商品の取り合いどころじゃないですね。おじさん、おばさん、おねえさんがチョコレートの取り合いしてる姿はみんな必死すぎてコワイ(笑)近くにいた子供もあまりの怖さに泣き出す始末。きっとあの女の子は怖い夢にうなされたに違いないでしょう(汗)そんな中、日本に行った台湾人が買占めに走っていて日本でも品薄状態らしいですね。そしたら沖縄では品薄だから値上げします。って張り紙して定価より高く売っている店があるんだそう。品薄の為っ値上げって。。アリデスカ?台湾のみなさん、ぼったくりに注意ですよ~

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 曇り17~26度
台中 晴れ17~25度
高雄 曇り19~25度
花蓮 曇り17~23度
今週の天気→台湾全土、晴れ/薄曇りの天気が続きそうです。東側は週中に雨が降るかもしれません。台北の気温は17~27度。台中の気温は17~28度。高雄の気温は19~29度。花蓮の気温は17~25度。

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2905NTD
1NTD→3.320JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.3.20 発表)01,08,18,25,35,37 /第二区ナンバー05
大楽透(2014.3.21 発表)08,18,26,31,46,47 /特別ナンバー20
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「熊総動員 台日の萌え熊の出会い」
高雄市政府観光局は23日に寿山動物園親水広場で、園のスター「熊麻吉」と日本の超人気物「くまモン」が共同で、動物の愛護と保育理念のPRをしました。観光局は、くまモンが高雄の観光大使として、日本からの観光客が2番目にたくさん訪れる高雄の美しい景色、グルメ、旅の経験などを日本でPRしてほしいといいます。
寿山動物園のキャラクター「熊麻吉」は昨日くまモンの登場を来場者と一緒に出迎え、子供達と一緒に楽しく踊ったり、握手やハグをしました。
熊本県の担当者は、熊本県は近年太陽光産業発展に積極的に力を入れており、住宅の太陽光発電の普及率が日本では第2位だといいます。緑化都市の理念をもつ高雄と友好都市になり昨年高雄市長が日本を訪問し交流を深めています。9月にはアジア太平洋都市サミットに参加の為高雄へのチャーター機も運航。双方は協力の覚書を締結しました。さらに今年6月にはチャイナ航空が熊本と高雄間で定期的にチャーター便を就航させる予定です。
(情報: 中時電子報
かわいい物が大好きなこちらでは、くまモンはかなり萌え~なんでしょうか。たしか去年くまモンが台湾に初上陸だったかと思いますが、くまモングッズを持ってる方を良く見かけます。
ニュースの写真を見ると、動物園のキャラクターになっている熊麻吉は月の輪熊のようだけど、なんかくまモンと顔が似ている気がするのは気のせいかな~?(笑)
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード