独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年3月20日

今朝、MRTに乗ろうと思ったら、萌え~な気分に(笑)
ドアの所と車両の一部分だけだけど、かわええ。1600体展示している紙パンダの宣伝のようです。
しかも何故か今日のMRTはガラガラ!12号に写真を撮ってくださいと言っているかのような(笑)はい、もちろん撮らせていただきました。
MRT panda outside MRT panda inside

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨17~21度
台中 曇り19~23度
高雄 晴れ23~27度
花蓮 曇り19~24度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2901NTD
1NTD→3.324JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.3.17 発表)/02,12,15,22,27,28/第二区ナンバー05
大楽透(2014.3.18 発表)/12,26,28,35,39,40/特別ナンバー16
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「故宮南院の景観工事着工」
故宮南院の景観工事が始まり、2015年末のプレオープンを予定しています。
故宮南院は国際的なアジア芸術文化博物館として建設され、将来はアジアの芸術品展示の中心となるでしょう。また南台湾の特色ある文化レジャー施設として、故宮の90周年にあたる2015年末にプレオープンする予定です。
故宮南院本体と景観工事は開館にむけて続々と進められています。展示及び収蔵空間の設計は当初より縮小しましたが、南院は偉大な文化的建物あり中南部地区の発展と繁栄の指標として意義を持ちます。
故宮南院園区は敷地面積70ヘクタールのうち20ヘクタールが博物館本体とその関連に使われ、昨年2月より工事が開始されています。今回着工した景観工事が完成すると、大型の水辺の景観が楽しめる公園として嘉義地区の人々の行楽地となります。
(情報: 中央社
コーヒーと鶏肉飯が目的で嘉義まで日帰りで何度か行っていますが、あまりこれといった観光地が無いんですよね・・・ちがう所に水辺の景観工事の完成図が出てましたけどこれはちょっと行ってみたい場所になりそうです。でも美術館とかあまり興味のない12号は外だけでいいかも(笑)
嘉義のどこにできるんでしょう?70ヘクタールって大きさが想像つきませんが、広大な土地であることには間違いなし。たぶん駅近ではないですね(爆)
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード