独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

辛殿麻辣鍋

台北の鍋食べ放題店が多いです。台北の道で歩いたら、どこでも鍋食べ放題店が見えます。
一般的な鍋食べ放題店は人が多い、にぎやかな雰囲気、ちょっとべたべたな感じのイメージがありますが、今回はちょっと違う雰囲気の店「辛殿麻辣鍋」を紹介いたします。

招牌
店門口

店の外を見たら、もし看板は「麻辣鍋」を書かないなら、値段が高そうのお洒落なレストランと感じます。ここで食べ放題のアイスは「Haagen Dazs /ハーゲンダッツ」と「MOVENPICK/モーヴェンピック」です。

室內
店の内部もオシャレ的ですね!空間も狭くないし、心地良い食事をすることができます。
一般の鍋食べ放題店はもっと客流量が増えるために、でできるだけテーブルを入れるので、狭くでまた人が多いの感じがします。「辛殿麻辣鍋」はちょっと違う、テーブルほうが少ないし、両側とも大ソファーです、テーブルも広いです。真中のテーブルはソファーじゃないけど、5人座るでも狭くないです。

調味區
調味区です。ちゃんと綺麗に置いてます。テーブルもベタベタの感じがしない。

調味區2
ここの海鮮XO醤の味が違うです。15号はほうがしょっぱいの感じがします。

鍋
15号は辛子に弱いので、変らず鴛鴦鍋を頼みました。白スープと赤スープの色が見るの感じ、一般店より薄いです。両方の香りがいいです、ここのスープは漢方薬材で作ってるらしいですが、スープの中いろいろ漢方薬材が見えます。
赤スープ→ちょっと味が試したら、想像より辛くないです、花椒の「麻」の味方が多いです。辛さも刺激性の辛さじゃなくて、方が柔らか辛さですので、食べやすいです。
豆腐も柔らかいです、豆腐もスープの味が全部吸收した、美味しいです。
白スープ→豚の大骨と漢方薬材を作ったらしいです。スープ中の漢方薬材も一般の店より多いです、特にスープの中はニンニクもあります、これは初めて見ました。豚の大骨、漢方薬材とニンニクを合わせて作ったのスープ、特別な香りがします、確か美味しいスープです。

菜單
頼むのメニューです。牛肉だけも7種類があります、豚肉と羊肉は11種類があります。肉類の項目の後ろは、肉の一番適合の熟度も書いてあります、親切です。別の食材も種類が多いです。

食物
スタッフは食材を持ってくる時、テーブルに置いてじゃなくで、テーブルの隣の小さいなテーブルで置いてます。肉質が新鮮し、美味しいです、肉片も大きいです。台湾の麻辣鍋重要な3ポイント「牛肚、大腸和牛すじ」、鍋食べ放題店にとして美味しいの方です。
10421624556_70ef5183c9_z.jpg
あとメニューの中で「龍蝦沙拉」があります、「龍蝦沙拉」この漢字が見たら、「海老サラダ」と感じしますが、ずっと待てたけどサラダの料理全然来てないです、スタッフに確認したらこれが「龍蝦沙拉」です(笑)。丸子の中は海老サラダの味があるので、名前は「龍蝦沙拉」です。

冰淇淋
冰席林
鍋食べ放題店はアイスも食べなければならないものです。でも食べ放題なので、だいだいアイスがすごい硬いですよ!取りにくい時があります。ここは取りやすい、味も多いです。
値段: 平日ランチ11:30~16:00 468元+10%
平日17:00~と休日全日 568元+10%

<基本データ>
住所:台北市松江路129-4號1F (MRT松江南京駅7番出口から徒歩3分)
TEL:02-2503-7667
営業時間 平日11:00~2:00

<新人15号のちょっとひと言>
台湾は食べ放題ので店中の環境舒適度、食材の新鮮度、スタッフのサビース度、あまり気にしないほうがいいの考えがありますが、食べ放題店の値段が安くじゃないし、10%のサビース料金取るのに、「気にしないほうがいい」の考えがありえないと思います。
でも「辛殿麻辣鍋」は環境がいいし、食材も新鮮です、スタッフのサビースもよかったです。いままで鍋食べ放題のイメージに変りました、食べ放題店でも心地良い食事をすることができます。
スッダフのサービス本当にもっと頑張らなければいけません!

環境舒適度★★★★★よかったです。狭くない。
食材の新鮮度★★★★★食材本当に新鮮、牛肉が美味しかった

(担当特派員:TOP15号)

ランキング参加中!愛のポチリをお願いいたします。










<1号のちょっとひとり言>
卒業でいいでしょうと宣言しましたが・・・・・相当今日やっちまってますね。後半疲れたのか?いや違う今日は19:00に会社を出る宣言をしていたが18:45になってもブログが終わっていなかった。ここで過去の自分データのコピーをバリバリやった事により、もう打てるようになっていたはずのあのワードたちが再度出現!
いずれにしても15号が鍋屋ブログ打つと大きな問題がベタベタ問題になっているところが「どこ見てんのよ!by青木さやか女士」的。コピーにコピーを繰り返した結果自分の書いていることがめちゃくちゃになっていることに本人はまだ気づいていない模様。

スッタフのサビースはいいが、スッダフのサービスは悪いという事ですか?

どっちにしてもワケわからん!笑
プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード