独自の視点に基づいたご紹介で台湾の各種情報を日々発信中!

2014年3月13日

なぜか嵐の桜井くんが夢に登場♪(かっこいいなぁ~と思うけど特にファンって事でも無く・・どちらかというと大野くんの方が・・笑)どんな内容かさっぱり覚えてませんが、今考えれば、桜井くんと話して喜ぶ若干浮き足立ってるイタイおばちゃん的な。。(笑)そんなワクワクしている夢を見てたのに、ものすごい雨の音で目が覚めてしまった12号。本日ほぼ台湾全土に雷雨の予報です(泣)猫空に落雷があったみたいでロープウエイ止まってたみたいだし。。日本と同じく春の嵐かな?まだ台北も春と言うには若干寒いですけど。そう言えば、昨日早くもサマーカットというかライオンカット?にされちゃったワンコを目撃。ちょっと気の毒なカンジじゃありませんか?笑
ライオンカット犬

お天気台湾中央気象局調べ)
台北 雨 14~17度
台中 雨 17~20度
高雄 曇り 22~26度
花蓮 曇り/雨 18~21度

レート台湾銀行調べ)
10000JPY→2871NTD
1NTD→3.359JPY

台湾ロト台湾彩券HP調べ)
威力彩(2014.3.10 発表)/11,18,22,27,28,29/第二区ナンバー04
大楽透(2014.2.11 発表)/13,15,16,20,40,43/特別ナンバー14
ロトの購入方法など詳しくはこちら

<今日のニュース>
「高雄をベースにサン・プリンセス号が10月出航」
海外台商旅行社は、世界最大のクルーズ会社Carnival Corporation & PLCグループのプリンセスクルーズ社が運行する「サン・プリンセス号」を今年10月から高雄港発着で正式に就航させます。11日午前、海外台商旅行社とプリンセスクルーズ台湾支社は高雄市長を立会い人とし調印式を行いました。
台湾のクルーズ産業発展の為「海外台商旅行社」を設立。建造費US$3億ドル以上かけた「サン・プリンセス号」を10月より就航させます。
高雄市長は、昨年6月にサン・プリンセス号に乗船し日本の神戸港を訪れた際とても深い印象が残っており、民間団体と国際的な大企業が共同で高雄のクルーズ産業の発展ならびにアジアの新湾港に発展させたいと言います。また、高雄港は地理的に優位であり国際貿易航路に必ず含まれる所なので、クルーズ産業を発展させる為の良い条件となるとも言います。高雄港は近い将来、クルーズ客船ならびにクルーズ客が大幅に増える事でしょう。
サン・プリンセス号は、2013年に初めてアジア航路就航し、東京、長崎、プサンなどに寄港。同年5月には初めて高雄港にも寄港しました。今年海外台商旅行社は10月にサン・プリンセス号を貸切り、特色ある5コースの航程を計画しており、快適な豪華客船の旅を提供するとともに、海外から多くのクルーズ客が台湾を訪れてくれることを期待しています。
(情報:自由時報
サン・プリンセス号って、クイーンエリザベスII号などを所有する会社の豪華客船らしいです♪死ぬまでには1度豪華客船の旅をしたいと思ってる12号、ちょっとうずきます(笑)高雄発で香港、日本、ベトナムなどを周遊しますが、台湾の馬祖や金門島にも寄港するそうです。気になるのはお値段。何百万もするのかと思ったら、2泊3日の香港が食事、観光付で17000元(約59000円)、5泊6日東南アジア周遊で一番高い金額は13万元(約45万円)だそうです。これがカリブ海クルーズとかだったらいいのに。。と思う12号でした。
(担当特派員:TOP12号)

本日もクリックお願いします!

プロフィール

Top-Taiwan

Author:Top-Taiwan
独自の視点に基づいたご紹介なので参考にはならないかもしれません。役に立つと思う方だけご覧ください。そうでない方はオフィシャルサイトだけをご覧ください。
■ご注意■
携帯メールからお問い合わせの方は、弊社からの返信メールを受信できるように設定を願い致します!

(...@top-taiwan.com.tw)

フリーエリア





カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード